※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がブロッコリーときゅうりを嫌がる場合、ブロッコリーはトマトスープに混ぜて食べやすくできますが、きゅうりの調理法に悩んでいます。きゅうりのおいしい調理法を知っていますか?

1歳1ヶ月男の子のご飯についてお願いします!

基本好き嫌いなく、食べ過ぎ!と言うくらい食べてくれるのですが、最近「ブロッコリー」と「きゅうり」が好きでは無いみたいで、舌で押し返されてしまいます。
サラダ系だと、他の食材と混ぜても口の中で器用に分けて嫌いなものだけ出してきます。(笑)

ブロッコリーは、刻んでトマトスープなどの味の濃いめのものに混ぜてしまえばたべるので、シチューやカレーなど色々ごまかせるのですが、きゅうりの調理法に困っています。
何に混ぜればいいのやら…。

きゅうりのうまい調理法知りませんか?

コメント

もこにゃん

うちは、きゅうりは味噌汁にすると食べてくれます(o^^o)
私も生は苦手ですがきゅうりの味噌汁好きです💕

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    味噌汁ですか!
    考えもつかなかったです!
    今度チャレンジしてみます!
    ありがとうございました!

• 7月18日
ぴぃすけ

うちはキュウリはスープに入れてしまうことが多いですよ(*^^*)
皮が固いものは剥いて角切り、ミネストローネ風にしたりします!

ブロッコリーは花蕾部分に豆腐、すりごま、海苔、出汁醤油を少しかけて白和えにするとパクパクたべますよー(*'ω'*)

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    きゅうりってスープに合うんですね!?
    あまりイメージできなかったので今度レシピ探してみます!
    ブロッコリーも美味しそうな料理ありがとうございます!
    今度やってみます!

• 7月18日