※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
ココロ・悩み

最近の痛ましい事件について涙が止まらない。赤ちゃんに対する残忍な行為が増えているようで心配。絶対幸せになってほしい。

最近ニュースでよく目にする痛ましい事件。
赤ちゃんの飲む哺乳瓶のミルクの中に薬を混ぜて…とか、赤ちゃんを踏みつけて心臓を破裂させて…とか、この暑い中家の中に置き去りにして外出…とか。

子どもを産んだから目につくだけなのか、最近増えているのかはわからないけど、見るたびに涙が出てきてしまいます。

大好きなママからもらうミルク、一生懸命に飲んだだろうに。

胸、苦しかったよね。ママの足が胸の上にある赤ちゃんの視界を想像したよ。

大人でも暑くて怠いのに、置き去りにして何時間もなんて辛かったよね。

ご冥福をお祈りします。
今度生まれてくる時は、絶対幸せになってね。

コメント

子育てを舐めて産んでる人が最近多い気がします。

ママリでも子育てが大変なの知りませんでしたってコメント来た人もいましたし。笑

• minima

minima

子育てが大変なの知りませんでしたって(・・;)知らないのは当然でも、それに耐えるのが母親だと思います。ナメて子育て始めてもいいから、耐えてほしいです…

• 7月18日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も悲しくなってました。
娘を産んでから余計に( ;∀;)
きっと、赤ちゃんはずっとママが大好きで。でも、それに答えられない答えようともしないママがいるのも現実で。。。
人一人育てるの、大変に決まってますよね。自分だってその大変な思いを親がしてくれて大人になってるのに。。してもらったことを忘れて、自分の子どもにそんな仕打ちをするなんて、、。悲しすぎます。

• minima

minima

生まれてから数ヶ月の赤ちゃんの世界は、ほぼママ。大好きに決まってますよね。悲しいのと、その母親への怒りのような気持ちでいつも泣いちゃいます(;o;)

• 7月18日

ありえないですよね。
いい大人がやっていいことと悪いこととの区別がつかないなんて情けないです。
子供を守れるのは親だけだと思っていましたが
まさかその親が子供を死なせてしまうなんて胸が痛いです。

• minima

minima

ほんと、子どもを守れるのは親だけだってお腹にいる時から思ってます。
    親が子どもをなんて、ありえなすぎます。

• 7月18日
あゆうまママ♥

私も最近目につきます。。かなしくて涙が出ます。心臓を破裂させてっていうニュースは知らなかったです。本当に心苦しい。。
こんなに無力で可愛い赤ちゃん。。。お願いだから事件になる前に誰かに赤ちゃんを頼んで預けてほしい。snsでもいい。何でもいいから。。何もわからない赤ちゃんに辛い痛い想いさせないでほしい。

今また涙がでてきちゃいました。

• minima

minima

わたしも、書いててまた泣いちゃってます💦
    自分で辛いなら、他に助けを求めて、赤ちゃんに辛い思いをさせないでほしい。ほんとにそう思います。

• 7月18日
あこママ

あたしも虐待で育ったので、元々そういう事件が凄く目に付きます。
本当悲しいですよね。
どれほど辛いだろうか…。
そんな人は一生子供できない身体になって一生償えって思います。
命をなんだと思ってるんでしょうね。

• minima

minima

お辛い経験をされたんですね(;o;)
    本当にそれです!命をなんだと思ってるんだか!私も職業柄、それは思っていました。母親も子どもと同じ思いすればいいと思います。

• 7月18日
ほのか

私も子供産んでから尚更こういうニュースを見ると心が痛くなります。
本当に無責任すぎて何も言えないです。まだ生後何ヶ月って、何も言えないただ泣くことしか出来ないのに、、そんな子たちを殺してどうしたいのか私には理解できません。。

• minima

minima

自分の子どもと重ねて考えてしまうからですかね(;o;)
    何も反抗できない我が子に対して、なんでこんなにも酷い事が出来るのか、私にも理解できません。

• 7月18日
ミカサ

私も子供が生まれてから特に目につくようになりました…
母から
可哀想…お母さんが赤ちゃん踏み潰して心臓破裂だって
って聞かされたとき胸が張り裂けそうでした
自分にも生まれたばっかりの我が子がいるのでどうしてもその赤ちゃんと重ねてしまって…
ほんとにその母親にも同じことしてやりたい。

• minima

minima

心臓破裂なんて、ほんとどれだけ痛くて苦しかったか…考えるだけで胸が痛みます。どうしても、我が子と重ねてしまいますよね。同じことしてやりたいって私も思います。

• 7月18日

赤ちゃんがほしくても
なかなか授からない方もいるのに。
流産や死産で悲しい思いをしている方もいるのに。

一方で、公衆トイレで出産し、そのまま放置して亡くなる赤ちゃんもいれば、

健康に産まれてきたのに、虐待される赤ちゃんもいる。

最初からいらないなら、
切望されている方々の元へ行ってほしい。

私には子供がいませんが、本当にそう思いますね。

• minima

minima

欲しくてもなかなか授からない方や、辛い思いしてる方も沢山いますよね。
    この様なニュースを見たときに、赤ちゃんの気持ちを考えた事があるのかな、胸が痛まないのかなって毎回思います。
    全ての子が望まれて生まれて来るわけじゃないけど、産んだなら大切にしてほしいですね。

• 7月18日
なん

涙でてきます。
初めて知った事件もありました...心が痛いです。言葉になりません。

殺めてしまうくらいしんどいなら、誰かに託してほしい。大切な命奪わないで......

• minima

minima

目が見え始めた赤ちゃんの視界に、自分の事を殺めようとする母親の姿がある事を想像するだけで…もぉ何も言えません。
    ほんとに、命を奪うことはやめてほしいです。

• 7月18日
hiiro

本当、ニュース見るたび涙出ます。

同じ思いをすれば良い!!って思ってます。
貴方の赤ちゃんはこんな苦しかったんだよ?痛かったんだよ?って思い知って欲しいです…。

• minima

minima

そおですよね。同じ思いすればいいって私も思います。ましてや、相手はお腹を痛めて産んだ我が子なわけで…なぜそんな酷い事ができるのか。思い知ってほしいですよね。

• 7月18日
カニカママ

苦しかったでしょうね…
胸も苦しくて、もう、泣くことができないくらい苦しかったと思います。
今度産まれてくるときは、優しくてたくさん愛してくれるママの元に産まれて来て欲しいなって思います。

自分の元に来てくれた赤ちゃん、大切に大切に育ててあげたいなって思いました。

• minima

minima

想像すると涙が出てきてしまいます。自分の子どもと重ねてしまうんですよね(;o;)
    私も、我が子のことは何があっても命に代えても守っていこうと思っています。

• 7月18日
スパイシーチキン

最近毎日の様にこういうニュースありますよね…😢正直もう見たくないし、お願いだから赤ちゃん殺さないでって心から思います😢
娘を抱き締めながら殺された赤ちゃんの事考えると、何でこんな可愛い赤ちゃんに、あんな酷いこと出来るんだろう…って涙出ます😢😢😢
親じゃない、人間じゃない…悪魔です。

• minima

minima

子どものこと抱っこしながらだと、本当に涙出てきますね。わかります( ; ; )なんで赤ちゃんに、ましてや自分の子なのに、酷い事ができるんだろう。悪魔ですね。

• 7月19日
mummmm3.6.9

そんなニュースがあったのですね😢
想像しただけで心が痛く涙が出てきました…
こんなにも愛おしい我が子にそんなことができるなんて、人間としての感情が欠落しているとしか思えません。人間失格です。

• minima

minima

ご出産されたばかりですか?おめでとうございます(^^)
    最近こんなニュースばっかりです。私の目にとまるだけかも知れませんが💦
    本当に感情が無いんじゃないかって思えますよね。信じられないです。

• 7月19日
どさんこ

minimaさんの言葉に泣いてしまいました。
ほんとそれですよね…
子供の気持ちになったら辛くて辛くて、涙が止まりません。
私もいつもニュースを見るたび泣いてしまいます。

• minima

minima

共感していただけて良かったです。
    赤ちゃんって喋れないだけで、こちらの言っていることは分かるそうなんです。何も喋れない、何も抵抗できないから、何をされても受け入れるしかない子どもの気持ち…考えるだけで胸が痛みます(;o;)

• 7月19日