※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

お布団セットについての情報やおすすめを教えてください。

お布団セットって
5点とか12点とかそれぞれ
セットになってるものが
違いますよね

その中でも
これが入ってるやつを買ったほうがいいよ!とか
※例えば防水シートは必要!など..

生地はどういうのがいいよ!とか

どこのお布団セットが良かったよ!
とかあれば教えていただきたいです(>_<)!

コメント

くま(・(ェ)・)

答えがズレてたら申し訳ないのですが、布団セットは必要ありませんでした(°ー°〃)
赤ちゃん用の硬めのマットレスと防水シーツ、あとは夏はタオルケット、冬はブランケットなんかがあれば、1歳まで全然過ごせました!
1歳過ぎた今では、寝相がひどすぎて大人用の布団で寝かせています😂

☆shiho☆

防水シートはあったらいいと思います!おしっこ漏れや汗も防げるので♡あとシーツの替えがついてると、洗濯もこまめにできるのでオススメです^_^赤ちゃんはすごく汗かきなので💦

枕はいらないと思います!
買った布団セットに枕付いてましたが、小さ過ぎて頭落ちちゃいますし、綿でフワフワしてて不安定な感じがしたので、タオルを枕がわりにしてました!枕入ってないものはなかなかないかもしれませんが…個人的には可愛いだけで無駄になってます(T_T)

まままり

セットでも必要ないものも多いかなと思いました(^^)
枕はタオルで代用出来ますし、掛け布団や敷布団カバーもタオルケットとかで代用できます!

防水シートはトイトレの時に役立ちましたが、急いで必要かなと言われればそうでもないかもです!

日本製の物を買いました♪

☆ミ

私も同じく、セットでは用意しなかったです( ^▽^)
西川の通気性がいいマットレスと防水シーツに
タオルケットでいまのところ大丈夫です( ^ω^ )
別々に買った方が物は良いものがあるな~って印象です😅