※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調が辛く、日常生活にも影響が出てきています。周囲の反応や安産祈願の経験に戸惑いを感じています。24週前後の時期に他の方はどのような状態だったか気になっています。

皆さんいつからかがむのおっくうになりましたか?

あと3日で7ヶ月です。

6ヶ月入ってすぐの16週頃ですか、安産祈願では
周りの妊婦さん見て え?!みんなめっちゃ出てるやん! って思ってたのにいきなりググッとせり出してきました😱

まだ7ヶ月にもなってないのに
8ヶ月くらい?とか言われるし、
靴下履くのも立って下着履くのもしんどくて💦

湯船から立ち上がったり、
リビングのローソファーから立ち上がったりも
いちいちしんどくて 世の中のママさんすげー ってなってます😭

7ヶ月手前でこれで、あと3ヶ月近くこの生活、もっと大変になると思うともう今から何もやる気が起こりません(笑)

旦那はバツイチ子持ちですが前妻はそんなでてなかったのか、
まだ6ヶ月やろ?めちゃくちゃ腹出てない?(笑)
って言われるし、一緒に安産祈願行った義両親にも
あの時は全然出てなかったのにね!
って言われるし友達にももう産まれるやん。とか(笑)

みなさん24w前後の時どれくらいでしたか?も

コメント

mii

私も24週のころ、だいぶお腹が出ていて
仕事でかがんだり、物を拾ったりするのが
だいぶ辛くなってました!

助産師さんに聞くと、お腹の出方は
人それぞれだから気にしないで大丈夫だよ
と言ってましたよ👌💓

  • ロー

    ロー

    お腹の出方を気にはしてませんが横向きですで寝てもしんどくて😭笑

    • 7月19日
チキン

私も結構出てますよ‼︎ もう妊婦さんって感じです…
もうかがむのはシンドくて…😅 自分のお股が見えません😫💦

  • ロー

    ロー

    歩いてても足元が見えないのでめっちゃ危なくて😂

    • 7月19日
  • チキン

    チキン


    分かります、お腹急にこんなに大きくなるものなんやねってビックリですよね…

    • 7月19日
deleted user

まだ5ヶ月ですが
もううまれるの?ってさっき聞かれました笑
全然wまだまだって言ったらびっくりされました笑
もう自分のお腹の下が見えません😞

  • ロー

    ロー

    5ヶ月の時はまーったくでした🙄
    早いんですね😂
    もう足下も見えないのでこれから不安です(笑)

    • 7月19日
みゆ☆ミ

お腹の大きさは人それぞれですが、大体は6ヶ月ぐらいから立ったり靴下はくのがしんどくなってくると思います😞←私もそうでした‼
下着履くときなんて、台に手をついて片足からゆっくり履いたりw
後期になるとちょっと動いたりすると身体が疲れてきちゃうし、早く産まれてほしいです😂

  • ロー

    ロー

    この1.2週間でいきなりせり出してきて、それまではほぼ妊婦とわからないくらいだったのでめっちゃ大変です😭
    アパートがメゾネットなので毎日階段が辛いです(笑)このまま臨月になったら動けないです😱(笑)

    • 7月19日
じゅん525

一人目の時は陣痛が来る日まで普通に靴下履いたり、足の爪を自分で切ったりしてました(笑)
二人目は7ヶ月の頃には辛かったですが、足の爪は最後まで自分で切りました(笑)

  • ロー

    ロー

    2人目は出るの早いって言いますよね!私は1人目で足の爪は自分で切ってますがもうシンドイです😱😱

    • 7月19日