※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

息子がそうめんの離乳食で潰した食べ物を飲み込む際につぶつぶ感を感じるが、赤ちゃんには大丈夫か不安。どのようにすれば良いか教えてください。

そうめんの離乳食について質問です。

うちの息子は、まだもぐもぐができません。舌でかろうじてさらっと潰しながら食べてるんじゃないか、程度です。

まだ長めだとおえ~っとなってしまうのでみじん切りにしたそうめんと、だし汁で柔らかくした大根・人参に、潰した鯛を加えたものであげたいと思うのですが、私がためしに噛まずに飲み込んでみると、けっこうつぶつぶが喉を通る不快感があるのですが、あかちゃんは大丈夫なのでしょうか?
本など見ると、磨り潰し→カットしたそうめん、という順番で書いてあって、その途中経過がわからなくて困ってます。

どなたか教えていただけると幸いです☺

コメント

cinnamon

米粒大にカットしてあげてました!
すり潰し→米粒大→カットした素麺って感じですかね❤️

• ママまま

ママまま

米粒大でしたか!
    そしたらうちはみじん切りだから、大丈夫なはず!笑 ありがとうございます。参考になりました!

• 7月18日