※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮の痛みで不安な状況。検診まで待つべきか、安静が必要か悩んでいる。イライラもあり、赤ちゃんのことが心配。どうしたらいいか。

子宮がチクチク...たまにズキズキ...?😫
心配だけど検診3週間待ってやっと来週検診😢
今週はもお仕事だし、このまま気にせず
来週まで待つべきですかね😢😢
子宮が痛くなるのは子宮がおっきくなってるって
事みたいですが、さすがに4週間検診あくと、
もお精神的にも来ますね( 笑 )

仕事でもイライラしてばっかり!
お腹の赤ちゃんの事が気なるばかりです

こゆ不安どうしてますか?
子宮の痛みは安静にしろって事ですか?

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

初期の方はよくなりますよ😋
出血や激痛じゃないなら気にしない方がいいです!

  • りん

    りん


    我慢できる痛さなので、大丈夫って事ですよね?
    出血もないので(><)
    来週の検診まで待ってみます!

    • 7月18日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    チクチク、ズキズキは初期によくあります😋
    キューっと締まるような痛みは張りなので危険です😱

    • 7月18日
ゴマたそ

私は痛くなった時は念の為ですが、なるべく横になるようにしています(>_<)
あと不安もとてつもなかったのですが、
エンジェルサウンズ(心音ドップラー)を買ってからは精神的にはかなり落ち着きましたよ!
お互い元気に育ちますように…♡

  • りん

    りん


    エンジェルサウンズってしっかり心音聞けますか?気になってます!
    元気に育って欲しいですね😊

    • 7月18日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    私は11週目はまだシュンシュンと臍帯音しか聞こえず、ドッドッという心音はたまにしか探せませんでしたが、
    12週目に入ってからはどんどん心音が大きくなってきてので、よく聞こえますよ!
    りなさんは14週との事なので、大体の場所さえ掴めばかなりよく聞こえるかと思います( *˙˙*)

    • 7月18日
  • りん

    りん


    もし聞こえなかったら余計に不安になるよって言われて買うのやってたんですよね😂😂
    買ってみようかな?😊

    • 7月19日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    私も最初はそう思ってやめてたんですが、
    毎日不安のストレスよりは赤ちゃんにいいかな?と思い買っちゃいました♡笑
    臍帯音さえ聞こえていれば赤ちゃんは元気だそうです!
    臍帯音すら聞こえない日は今のとこないので私は満足しています‎|•'-'•)و✧
    お互い楽しいマタニティライフを送りましょう!

    • 7月19日
ゆーちゃん

私も同じような症状があって
昨日の朝からお腹の張りもあったので
今日、受診してきました(`•ω•´)
問題なく赤ちゃんも元気で動いてました👶
きっと子宮が大きくなる痛みだね~と
先生に言われました(*^^*)
出血なかったらそこまで気にしなくていいみたいですよ😤🎵

  • りん

    りん


    出血はないです!
    はやく来週の検診の日きてほしいです😣

    • 7月18日
deleted user

妊娠するとお腹痛くなりますよ!

私は痛くても上の子抱っこ紐したり
走ったりしちゃってます!笑

  • りん

    りん


    初マタなのでいろいろ不安で
    結構神経質になっちゃってます😂
    だから走れるような余裕がないです😂😂

    • 7月18日
tom-tom

検診が4週おきの今の時期はほんとに不安ですよね(>_<)
チクチクズキズキは子宮が大きくなる痛みのようですね。出血があればすぐに病院行ったほうが良いですよ!
でも心配な症状があれば検診待たずに行きましょう!

私も4週おきの検診になってから不安でいっぱいです。
私は気になる症状があれば検診待たずに診てもらっています。
補助券使えないので自費になってしまいますが(^^;
でも診てもらうだけでも随分気が楽になるので病院に行くようにしてます。
なるべくストレス少なく妊婦生活を送りたいですね!

  • りん

    りん


    まあこの1週間は待ってみて、
    また次回から4週間あいたときに
    不安あれば診てもらうようにします!
    不安がストレスになってる気がするので😂

    • 7月18日
miimama♡

ほんとに子宮の痛みですかね??
わたしもお腹痛いなー
チクチクするなと思ってましたが、
子宮が大きくなるのもありましたが、
便秘なのもありました💦💦笑
2日に1回はきちんと出てますか??
もし出てなかったら
多分それ腸が痛いんです💦💦
子宮が大きくなると腸が圧迫されて
チクチクします💦💦
もし快便じゃなかったら
少しヨーグルトを食べてみるなどしてみると
よくなりますよ😊

出血とかがなければ
行く必要はないですが、
確かに4週間開くと不安ですが
行っても大丈夫大丈夫と言われるので
張りすぎたりとか
出血があるだったら病院に電話するといいですよ👌

ね子

めっっっちゃわかります!!
わたし今日まさにそれで仕事早退しました。
17週になるのですが2.3日前から痛みがあって、今日は右が引っ張られるような感じがありました。初めての妊娠で赤ちゃんが大きくなる痛みなのか異常な痛みなのかもわからないし検診も来週の月曜やからもう少しといえばもう少しやし、、、、このまま様子みようかなー。って。早退して家に帰ったものの機嫌の悪い実母も居るし仕事に穴開けてしまったなとか赤ちゃん元気かなとか余計なことばかり考えてしまうし、こんなんなら早退しなかったらよかったとか意味のないことを1人でずっと考えています😂
にすぎてて思わずコメントしてしまいました、、、
主さんも赤ちゃんも元気でありますように!!

  • りん

    りん


    やっぱりみんな不安なのは同じですね!
    ちょっと安心しました( 笑 )
    お互い不安に思いすぎず、来週の検診まで待ちましょう😂

    • 7月19日
2By

私も、そんな感じで子宮がチクチク、ズキズキしてて子宮が大きくなってる痛みと思って我慢してたらお腹張ってたみたいで二回も出血しました💦
張り止めもらってだいぶ楽になりましたよ!
心配なら診てもらった方がいいと思います!

  • りん

    りん


    お腹張ってはないので、張ったら気をつけて見ます😣

    • 7月19日