※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、ジョイントマットを買おうと考えています。ジョイントマットだけでなく、上に何か敷くべきか悩んでいます。他の方はどのように赤ちゃんスペースを作っているのでしょうか?

生後100日目で寝返りを始めました(>人<;)
まだ先だと、思っていてリビングを赤ちゃん仕様にしていません。
ベビー布団の上にだとすぐにはみ出してフローリングに転がっていることが多々あります。
そこでジョイントマットを買おうと思っているんですが
ジョイントマットの上に何か敷くべきですか?
ジョイントマットだけにしようかと思ってたんですが
ジョイントマット固すぎるのかなぁーって思ったり
みなさんはどうやって赤ちゃんスペース作ってますか?

コメント

na-ta

頭のところだけタオル敷いてました(^^)ですが寝返りコロコロし始めるとタオルも無意味なのでジョイントマット以外は何も敷いてないです(^_^;)
あとは寝返りしてほしくないときは寝返り防止のクッションを敷いてましたよ♪

• ばたちゃん

ばたちゃん

ジョイントマット以外何も敷いてないんですね(^^)
    寝返り防止クッションあるんですが、めちゃめちゃ泣くのでもう使ってません(>人<;)
    寝返りしたくてたまらないみたいなんです(>人<;)

コメントありがとうございます😊

• 7月18日
*月子*

うちはジョイントマットだけ敷いてあります。
トイザらスなどで買ったカラフルなジョイントマットとニトリで買ったじゅうたん素材のジョイントマットを敷いてます。
じゅうたん素材はカラフルなジョイントマットより柔らかくてもちろん心地いいです。

• ばたちゃん

ばたちゃん

じゅうたん素材のジョイントマットもあるんですね!!
    近所のニトリ行ってみます(^^)

コメントありがとうございます😊

• 7月18日