※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま 2、5
ココロ・悩み

息子が下痢と発熱で病院に行ったが検査なし。熱が上がり、再び病院へ。妊娠中で出血も。不安で心配です。

また、質問してすいません。
うちの息子が、4日前から下痢してました。

日曜日の朝方発熱8ど3あり、
日曜日の朝測るけど熱が出てなく
1日ずっと元気でした。が、
食欲は、なかったです。

(今日)火曜日の朝方に発熱38ど5出て
病院に行きました。が、、、
なにも検査してくれず、終わり
帰ったら、熱が下がり

朝10時頃かかりつけの病院に行きましたが、
37ど1で元気でしたが。

昼寝をしてから、熱が39どあり
また、寝てましたが、40、5ど

今旦那が病院に連れて行ってくれてますが。

カナリ不安です。大丈夫なんでしょうか。

私も、着いて行きたかったんですが、、、

妊娠6週目の先程トイレ行った所、
出血ありで行かれずです。。。

不安だらけです。。。。

コメント

xxxJb_rk

水分は摂れていますか?
薬は何か処方されましたか?

  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    一応今ミルクを100飲みました。
    一応軽い肺炎と診断されましたが。

    キツそうで見てられません。
    一人で息子を看病するのは、怖いし。
    どうしたらいいのか分からずです。

    • 7月18日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    水分摂れているならまだ良いのですが、肺炎で帰されたのですか?入院のレベルではない肺炎なんですかね。
    家で見るのが困難なら入院をお願いしてみてはどうでしょう。出血もあることですし説明してみてはどうでしょう?

    • 7月18日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5



    一応今日入院させていただきました!
    大きな病院ですので、レントゲン撮っていただきましたが、
    肺炎ではない。
    血液検査では、炎症が一万を越えていると言われたので、一応その
    炎症を抑える点滴をして行くみたいです。

    • 7月19日
国際mama.kao

酸素濃度が安定するまでは、
退院出来なかったですね。
酸素濃度を測る機械をつけてましたね。ずーと。
発作からの肺炎になり酸素濃度が安定してなかったので。
そこから入院しましたよ。

  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    そうなんですね。
    一応病棟に来てからは、
    酸素濃度と体温は、安定はしているんですが、、、
    機嫌が悪いのと、元気がないし、
    ご飯をあまり食べないので

    そこが、大丈夫になったらと言われました。

    • 7月19日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    息子も食べなかったですよ。
    点滴で何日間か過ごしたし。
    🍮やヨーグルト等々は、食べてましたよ😃入院中の息子です。
    痩せましたもん入院中。

    • 7月19日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    ありがとうございます😢
    本当痩せますよね!!

    一緒の方が居て安心しました。

    • 7月19日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    入院中は、看病疲れが出てくるので😫気を付けて下さいね。

    • 7月20日
国際mama.kao

掛かり付けの小児科ですか⁉😡
何の処置もないのは、違法じゃないですか?
人の命を粗末に扱いすぎじゃないですか😡私が逆の立場だったら。
まずは、役所関係に連絡しますね。
出血大丈夫です⁉
安静にしてて下さい?
旦那さんに、ここは、任せて❗
信じて待ちましょう❗

  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    いえ、かかりつけでは、なく
    夜中の病院です。

    本当なんの為に病院に来たのか
    分かりませんでした。

    先程帰って来て、病院の判断は
    一応肺炎と診断されましたが。

    グッタリな息子を見きれない感じです
    一人で息子を見てたら、多分
    私までキツい感じです。
    息のつらい感じを見てたら見きれないです。

    ミルクは、100飲んでますが、、、
    どうしたらいいですか??

    • 7月18日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    私の、息子も発作から肺炎になり入院しました。
    酸素濃度とか、調べて貰えましたか?
    初めての事で、発作にも気付かずに😰軽度の小児喘息だったので、その延長線上と勘違いしてしまい😰緊急の子供病院で診察した結果→酸素濃度も低いし←その、まま子供病院に救急車で行き、入院しました。
    どんな様子ですか?
    同じ病院で診察したんです今日も?

    • 7月18日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    今日かかりつけの病院に行きましたが、肺炎と診断されて、
    カナリ、キツそうだったので入院させてもらいに
    って思ったんですが、炎症は、一万を越えていて
    肺炎ではないと、言われましたが、、、、、

    一応気管支炎と言われましたが、わからずです、、、

    • 7月19日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    気管支炎って言われたって事は、多分、小児喘息の可能性もなきにしもあらずだと思います。
    ゼコゼコしてないです?
    息したりする時?

    • 7月19日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    カナリゼコゼコありますよ。
    昨日が、激しくて激しくて😞

    • 7月19日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    やっぱり。たんが詰まった感じのゴロゴロですよね?
    私の息子は、去年からゼコゼコが中々→飲み薬で治らず。
    吸入機を購入を小児科から進められ、8ヶ月間→毎日、朝1回、夕方2回と吸入してましたよ。
    早めに行ってあげないと発作が出てくる可能性があると思います。
    あくまでも、私の体験談なので。

    • 7月19日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    毎日してるんですか?いくらぐらいでしたか?

    • 7月19日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    今は、小児科の主治医がゼコゼコした時だけ吸入しょうねと。
    8ヶ月間毎日してました!
    オムロンってメーカで、一番安くて一万でしたよ!

    • 7月19日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    ありがとうございます!
    一万ですね!購入しようかな。

    • 7月19日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    まだ、喘息と診断されてないんですよね?😣
    今日小児科に相談されてみてわ?どうですか?

    • 7月19日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    あっ。その件なんですけど、
    今日の朝方から、入院してます😱

    • 7月19日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    入院しましたか😫でも、ひと安心です入院した方が確実に悪い場所が分かるので!
    私は、一緒に2週間入院してました。
    出血は、大丈夫?

    • 7月19日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    そうなんですね。2週間ですか?
    どのような症状で入院だったんですか?
    出血は、今のところ、大丈夫です!

    • 7月19日