※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

手足口病で食事に悩んでいます。冷たいものが痛く、栄養が心配。同じ経験の方、どうしていましたか?

手足口病の時の食事について質問です!

40度超えの高熱のあと発疹が出て
手足口病と診断されてから2日
熱が下がりつつあるんですが
発疹が増えどうやら口の中が痛いみたいで

おかゆ(ブレンダーでペーストにしたものも)
バナナ、ヨーグルト、ゼリー
全て痛がります😭冷たくしてもダメです💦

かろうじでヨーグルトとゼリーは
大好きなものなので我慢して食べてくれますが
それしか受け付けないので栄養面が不安です
手足口病で同じような経験した方
どうしてましたか?😭

コメント

☆ねこ☆

冷たい牛乳はどうですか?あと塩分入れたくて冷たい茶碗蒸しもあげたりしました。
しばらくは仕方ないと思いますよ(・・;)
ヨーグルトとゼリーだけでも食べてくれるだけいいと思います。

我が娘は出ないおっぱいを欲しがって一生懸命吸ってました( ; ; )

• しぃ

しぃ

冷たい牛乳喜んで飲んでくれました♡まだヨーグルトばっかり食べてますがようやく口の中も痛がらなくなってきたのでもう少しで回復ですかね💦

• 7月20日
しょうちゃんママ

息子も今月あたま手足口病になりました。大好きな🍌さえ口に入れるのですが出して。とっても可愛そうでした。
ヨーグルト、玉子豆腐、ゆる~いお粥。まだ残ってるフォロミで栄養補給した気でいました。
3日程で回復しました。なので、この際栄養面は気にしなくてもって思いますよ。

• しぃ

しぃ

手足口病流行ってるんですね😭ご飯類未だに受け付けなくて心配ですが私もフォロミで栄養補給したつもりになります\( Ö )/今日で4日目なのでそろそろ落ち着くころですかねー💦

• 7月20日
ギーグー

うちもまさに今そうです( ; ; )
ポカリのゼリーと、ウィダーインゼリーみたいなの仕方なくあげてます😵それなら大丈夫みたいで。あとポン菓子も食べられるみたいです😂
なんでもいいから食べられるもの食べさせてます!
二、三日の辛抱ですよね!!
とりあえずポカリのゼリーあってよかったです✨

• しぃ

しぃ

お子様も症状そろそろ落ち着きましたか?😭手足口病ほんとにグズグズとの戦いでもあるし大変ですよね😭😭うちはまだご飯食べてくれず苦労してますがあと少しの辛抱と思って頑張ります!!

• 7月20日