※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

38週2日の検診で内診があり、痛みを感じたが、出血や痛みはなく、グリグリ感じるか不安。体験談を聞きたい。

内診ぐりぐりについて
質問お願いします!

今日38w2dの検診に行ってきました👶
一週間前から内診がありついに噂のぐりぐりかとドキドキしてましたが先週は指を入れられたようでしたが全く痛くなく子宮口の開き具合を見ただけのようでした😅

そして今日こそかと期待と不安で診察に望んだんですが内診時、
機械?(指なのか機械なのかわからなかったです😥)か何かを入れられ一瞬グイッとエグられたような痛みを感じ
思わず うっ、 っとなったんですが
その一回だけですぐに内診は終わってしまいました💦

説明が下手で伝わりにくいかもなんですが
これがグリグリなのですか?

明らかに先週よりは痛みを感じましたが一回エグられただけで イメージではもっとグリグリするものだと思っていたのですが😮😮💦

今のところ出血や痛みはありません💦
胎動はなんとなく活発化したような気はしますが👶

予定日が30日なんですが
できたら今月中に産みたいなーって思ってるのでとても気になってます!

些細なことでもいいので皆さんの体験談など参考にさせてもらいたいです😆
よろしくお願いします!✨

コメント

テツ太郎

追加です!

ちなみに前回と診察してくれた先生は違いました😶
子宮口の開き具合も37週目とあまり変わらず1.5センチぐらいと言われましたが赤ちゃんは前回よりも下がってきてると言っていました🤔

ミサキ

子宮口の開き具合が良くなかって、ぐりぐりされました(笑)
そんなに痛くはなかったですけど、うっ、て感じでしたね(笑)

その3日後に元気に生まれてくれました🙌
予定日より4日早く(笑)
前日に山登り行ってたせいもあるでしょうけどね(笑)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます!
    開きが良くないとはどの程度ぐらいですか?🤔
    言葉通り何回かグリグリされましたか??
    今回の画像なのか全くわからなくて😥
    あとそのグリグリで出血や痛みってありましたか?

    私も刺激になって陣痛につながってほしいです👶✨

    • 7月18日
ママリ

開き具合が良くないとグリグリされますよ。
私は陣痛きてからのグリグリの方が痛かったです(;ω;)

あと、女医さんは痛くなかったですが、男性の医院長先生のグリグリはものすごく痛かったです(;ω;)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます!
    この週数で1.5はあまり良くないですよね?💦
    今回私のやつは一瞬グイッとやられただけですがグリグリだと思いますか?🤔

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも36週で1.5㎝37週で2.5センチ38週目で産まれました!
    歩いたり、ストレッチしたりすればなんとかなりますよ
    因みに機械というか金属みたいなので広げられてグリグリされた感じですよ

    • 7月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    38週て2.5開いてたんですね(^^)✨
    いーなー😀

    私も金属みたいなので広げられたんですかね😆
    頑張って動いてみます😁

    • 7月18日
まい( ¯•ω•¯ )

機械でグリグリは聞いたことないですね😓

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます!
    なんか一瞬冷たいものを感じたんですが何だったんですかね??

    • 7月18日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    膣の洗浄じゃないですか??😲
    グリグリは指奥まで突っ込まれて
    ほんとにネジネジされます( 笑 )
    痛くてお尻引ける感じでした😭

    • 7月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    特に洗浄しますとか言われなかったです😐
    内診後に子宮口の開き具合を言っていたし🤔🤔

    • 7月18日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    なら、子宮口の硬さと開き見ただけかもしれないですね😊👍

    • 7月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    そうなんですね😥
    ぐりぐりしてほしかったです😌

    • 7月18日
ちゃん

私は、今日37週の検診で
内診グリグリされましたよ!
一瞬でしたがかなりの激痛で
私も思わずグッて声が出ました(笑)
今、出血してます(´・ω・`)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます!
    一週違いなんですね😀

    指でグリグリされたけど痛みは一瞬て事ですか??

    私グリぐらいしかしてもらってないからみんなの言うのとは違うんですかね😂

    • 7月18日
ミサキ

全く開いてない状態でしたよ😂
予定日過ぎるかもねって言われてたぐらいやったので(笑)

私は1周ぐり〜〜ってされる感じでした😳

出血も痛みもなく、朝お風呂に入ってる時にいきなり破水しました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!!頑張ってくださいね😍

  • テツ太郎

    テツ太郎

    みーこさんのが今日やられたのに近い感じがします!✨
    一回グリーってやられた感じです!

    あれがグリグリと思っていいんですかね😀

    • 7月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    続けてすみません💦
    そのぐりぐりが初めてのぐりぐりでしたか?😮

    • 7月18日
  • ミサキ

    ミサキ


    内診終わって待合室で待ってる時に先生に、今日の内診で ぐりってされたのん痛かったでしょって言われたんで、多分そうだと思います😉

    初めてでしたよ👍
    39wの時にされました🙌

    • 7月18日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    39週目と遅めでやるとこもあるんですね☺️
    来週の検診前後で産まれてくれるといいなー👶✨

    • 7月18日