※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

息子が2回食の完全ミルクを飲んでいる9ヶ月の子供について、フォロアップミルクへの切り替えのタイミングと必要性について相談されました。切り替えが必要かどうか、そしていつ頃が適切かについて知りたいそうです。

今日はママ友と久しぶりに会いました。子供の事も色々話しながら、 9ヶ月になるし、そろそろフォロアップミルクに切り替えてよくない?っていわれました。息子は2回食の完全ミルクなんですけど、切り替えた方がいいのでしょうか?また切り替え時期はどの位でしょうか?

コメント

deleted user

うちはずっと0ヶ月からのミルクです!

病院の先生によると離乳食でカロリーは取れているけど栄養面が心配って人はフォローアップに変えて良いし、

離乳食でカロリーも栄養面も大丈夫!
って人は1歳超えたら牛乳でいいと言ってました( ˊᵕˋ )

うちはカロリーも栄養面も心配なので
ずっと0ヶ月からのミルクです❁︎

はなつな

三回食しっかり食べられていたら、フォローアップにしてもいいかもですね。
でも、普通のミルクを一歳まで飲んで、牛乳に移行する人も多いですよ。フォローアップミルクは絶対飲ませないといけないものではないので。

ママ

3回食からでいいかと☻そして、離乳食を嫌がらず食べてくれるのであればフォローアップミルクでなくてもいいって言います。あまりにも食べなくて栄養が摂れてないんじゃないかとかそういう子は飲ませた方がいいと聞きます。うちはもらったものがあったので飲ませてましたが💦あと、シチューみたいな感じで離乳食に少し混ぜてあげたりもしてました!