※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をせず、ストレスを感じています。一緒に寝ると2時間寝るが、毎回は大変。外出時も眠りが浅く、疲れます。これは普通のことでしょうか?

10ヶ月になりますがあまりお昼寝しません。朝7時ごろ起きてお昼前に40分くらい眠りそこから夜まで寝ません。午後のお昼寝させようとすると全然寝てくれなくて自分の時間があまりなくストレスになっています😭一緒に眠ると2時間とか寝るのですが、私もやりたいことあるので毎回はきついです。基本、お出掛けしたときもちょこちょこ眠ってすぐ起きての繰り返しでまとまっては寝てくれません。いつまで続くのかと思うと本当にきついです。。こんなものですか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

もうすぐ7ヶ月です!

ほぼ、同じ感じです!
午前中30分ねて、午後はラッコ抱きだと1時間寝てくれるんですが…転がしただけだと30分です(´;ω;`)

どーしたら寝てくれるのか悩んでます。

回答でなくてすいません…

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊本当、悩みますよね😭ママ友と集まっても毎回うちの子が一番最後にお昼寝して最初に起きます🙄早すぎてもっとゆっくりさせてほしいくらいです。。寝る子がうらやましく感じます😭

• 7月18日

いままさにそうです😂

今日も早くに起きましたがまったく昼寝せず。。
お昼も4時頃に食べれたかんじです笑

なんにもできませんよねー。。

ベビーカーでもちょこちょこ寝る程度です!

うちは今週で七ヶ月ですが、こんなもんなのかなーと悩んでます😅

一緒に寝るといつまでも寝てます!
一緒だと安心感があるのかもですねー。。

最近では一時預かりを考えてます😥

• なっちゃん

なっちゃん

確かに安心感があるかもしれませんね!一時預かりも1つの手ですね^ ^ママもリフレッシュしたいですよね😭

• 7月18日