※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
妊娠・出産

妊娠21週で胎動が少なくなったり不安になったりしています。健診で安心したいそうです。

昨日から胎動が少なくなったような..弱くなったような...。
って書いてたらまた動いたような...動いてないような...。
普段はいきなりぐるんって動かれて「あっ!」って声が出ちゃったりするのにそれもないなぁ...💦💦
21週だとこんなもんなんですかね💦💦
検索魔になっちゃうし検索しまくるとまた不安になるし...。
明明後日健診だから元気でいてくれー😭😭

コメント

RenMama🍼💗

私もそうですよ🤣💓

  • いもこ

    いもこ


    わたしに似て気分屋さんなのか...💦💦 不安になりますよね😭😭

    • 7月18日
  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    動くときはすごい動くけど
    静かなときは静かです🤣笑

    なにしてるんだろ〜って
    気になります笑

    • 7月18日
  • いもこ

    いもこ


    まさにそれです!
    健診の時は先生に計らせないくらい動いてたりふとした時にぐりんぐりん動いたりするのに😂
    寝てるのかなー🤔🤔

    • 7月18日
  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    居心地良くて寝てるのかもしれないですね👶🏻💓💓

    • 7月18日
mama...♡

私もそうでしたよ(*^^*)
昨日はとても動いてたのに
今日は全然動かなくて
不安になることよくありました!

赤ちゃんも気まぐれなので
動いてたら大丈夫ですよ♡♡
ちなみに私はその時
じーとして動いてるかよく
確かめたりしてました(๑>◡<๑)笑

  • いもこ

    いもこ


    そうですよね😭😭

    今日はじーっとしてても「あれっ、今の動いたのかな?」って感じでよくわからないのですが割と夜型な子だったりするので夜また様子みてみます笑

    でも皆様よくあることなら安心しました☺️❤️
    明明後日の健診楽しみに赤ちゃんに話しかけたりしてみます♥

    • 7月18日
チキン

私もそうですよ〜🙋

胎動も波があるらしいので大丈夫ですよ‼️
なんかあまり動かないなぁ〜って思ったらキック遊びをしてます😅

  • いもこ

    いもこ


    今の時期は逆にまったく感じない人もいるらしいですね🤔🤔
    キック遊び!!ってなんですか?☺️
    なんか名前からして可愛い遊び♥

    • 7月18日
  • チキン

    チキン


    全然動かない赤ちゃんもいるらしいですよね、私の友達2人産んでますが、2人ともあまり胎動なかったらしいです‼️
    キックと言いながらお腹を手でポンっとたたく、それで赤ちゃんが蹴り返してくれる遊びです🤗 最初は蹴り返してくれなかったのですが、毎日続けてると返事してくれるようになりますよ〜

    • 7月18日
  • いもこ

    いもこ


    そうなんですね😳😳
    そんな赤ちゃんもいるなら少しは安心できるかも...💦💦
    キック遊び!可愛いですね☺️❤️
    わたしもやってみます!!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • チキン

    チキン


    たまに胎動が激しすぎて大丈夫かって時ありますよね😆

    キック遊びは胎教の1つなので私もなんとなーく始めたら、本当に蹴り返してくれた時は嬉しすぎて☺️💕💕

    • 7月18日
  • いもこ

    いもこ


    ちょっと活発に動いてきたので試しにやってみましたー☺️✨
    偶然かもしれないんですが、初めて外側から胎動感じられるような感じで蹴られました😂 かわいい〜❤️
    これはとても嬉しいですね!!
    素敵な遊び教えてくれてありがとうございます!

    • 7月19日
  • チキン

    チキン


    慣れるとポンっとたたいた場所を蹴り返してくれます🤗💕
    これで赤ちゃんとコミニケーション取れると思うと楽しくて仕方ないですよね〜🙋

    • 7月19日
  • いもこ

    いもこ


    可愛くて楽しくて不安もとんでいきそうです❤
    今度から胎動感じてる時にやってみます☺️✨

    • 7月19日
マフィン

私もまさに今日、それで不安になってたところです💦

昨日は元気すぎるくらい、お腹を蹴ってたのに今日は動いてるかもわからないくらい微妙な感じでちょっとお腹が動いてる⁇くらいの元気のなさで心配です😭

でも、他の方のコメントを見て同じ方もいてホッとしました😅

  • いもこ

    いもこ


    わかりますー💦
    なんか少しずつ活発になり始めて今は少し安心してます...完全に夜型の子みたいです😂
    旦那に話しても「気にしすぎだよ」って言われてあんまり心配してないみたいで腹が立って「できないけど妊娠してみたらこの神経質になる気持ち嫌ってほどわかるよ」って食い気味に言っちゃったりすごいイライラしてましたけどコメントとか見て安心してきました☺️❤️

    • 7月18日
  • マフィン

    マフィン


    活発になってきました⁈よかったですねー😊

    私はあまり変わらずです😅

    明日になったら元気になることを信じてストレス貯めないようにします😆

    お互い元気な赤ちゃん、産みましょうね✨

    • 7月18日
  • いもこ

    いもこ


    のんびり屋さんなのかわたしの不安もそっちのけで、さっきぐりんぐりんしてましたw
    よかったですー☺️❤️
    マフィンさんの赤ちゃんももしかしたらのんびり屋さんなのかもしれませんね🤔
    週数同じなので予定日もきっと同じいなのでしょうね❤
    元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 7月19日
まじま

こんにちは!

同じく21wで、今日検診行ってきました!

普段胎動が激しめなのですが、昨日、今日と胎動が弱く、先生に言ったらエコーで「逆子になってますねー」って言われました(笑)

今時期はよくあること、動き回ってて、赤ちゃんの向きで胎動の感じ方変わるからね、って言われました!