※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえはる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子は、抱っこしないと泣きます。抱っこ紐で熟睡するけど、夜は起きなくなる心配があります。抱っこ紐での抱っこは大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の女の子ですが、夜以外は常に抱っこして歩かないとギャン泣きします。
食い意地も張ってるので、横抱きにするとおっぱいと勘違いして暴れまくります。
なので、首を手で支えてるのですが、手首が腱鞘炎になっていて、ずっと抱っこが限界です(/_;)
抱っこ紐で抱っこすると泣き止むどころか熟睡してしまいます。
それは有り難いのですが、まったく起きないとなると、昼夜逆転して夜に寝てくれなくなりますか??
気にせず抱っこ紐で抱っこしてても大丈夫でしょうか??
ちなみに抱っこ紐から降ろすと、封印から解けたようにまた泣き出します💦
(*_*;

コメント

Hina mama💕

私は寝たときは寝たいだけ寝させてます!
1ヶ月半頃からほぼ昼夜逆転はしてないですよ!

どんなに昼間寝ても
2ヶ月頃からは夜もぐっすり寝てます😊

• まえはる

まえはる

まだ昼夜逆転をした事が無いので逆転したらと思うと恐怖です😰
    でも昼寝しても大丈夫なんですね!!
    では、安心して抱っこ紐に突っ込みます😁
    有り難うございました!

• 7月18日

昼夜の違いは、朝はカーテン開けて明るくしたりで、対応して、夜は部屋を暗くする!
お昼寝ていても大丈夫だと思いますよ✨

• まえはる

まえはる

お昼寝してても大丈夫なんですね😊
    今日は本当に抱っこしてないとダメな日みたいなので、ずっと抱っこ紐に突っ込んでおきます!!
    有り難うございました😊

• 7月18日