※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
産婦人科・小児科

小児科を2箇所かけもちすることについて相談したい女性がいます。2箇所の小児科をかけもちするのは問題ないかどうかを知りたいそうです。

皆さんは、かかりつけの小児科は1箇所ですか?
2ヶ月の予防接種の時に1つ小児科に行ってみて、先生がサバサバしてて冷たい感じだったので、もう1つ近くにある小児科と比べてどっちがいいか考えようと思ったんです。
今日、息子が咳がよく出るので、予防接種したほうじゃない小児科に初めて行ってみました。

そしたら、先生に他の小児科行っているなら、そっちに行け的なことを言われ、小児科をかけもちするなんて、お母さんナンセンスですよ!!など散々言われました。しかも咳ぐらいでくるなんて大袈裟とか…
行く前に症状を電話で伝え、心配なら来てください。と言われたのに行ったのに、この言われよう(><)

私や息子に合う、今後のかかりつけの小児科を見つけるために、行ったのに…
2箇所の小児科に行くのは、そんなに悪いことなんでしょうか?

コメント

ちろる🍫

えー。ありえないですね!!😡

私も小児科2箇所に通ってますが
何も言われませんよ( °Д°)

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

先生によるんですね(><)
    二度と行かん!!と思いました。
    私が散々言われてる時も看護師さん笑ってて…本当にイラってしました!!

• 7月18日
♡れいな♡

えー!!??うちの近所の小児科の先生はそんなこと言いませんよ?(°_°)
まぁ理由は聞かれますけどそれだけです。
その先生嫌ですね(・ω・)

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

やっぱり先生によるんですね…
    先生、本当に嫌です。看護師さんも全然優しくなく、サポートも一切無し。
    本当に最悪でした(´・ ・`)

• 7月18日
JMK***S 活動中

メインとサブで決めています。サブはメインが時間外の時に行きます。

まだ行った事ないけど、3つ目も決めてありますよ。アレルギーメインの病院です。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

どこの病院にかかろうが患者の自由ですよね(><)
    もう二度とその病院は行きません。

• 7月18日
あみ

私も、最初に近くの小児科に乳児湿疹のことで行って、お薬もらっても良くならなかったから、別の病院の皮膚科に行って、その病院には小児科もあるので、そこの小児科にも行ったら、先生が感じが良くて、ロタの金額も安かったので、その小児科で予防接種することにしました。
出産した病院も総合病院でそこの小児科にも健診で行っているので3箇所行きましたよ。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

なんで、ナンセンスなんて言われなきゃいけないんですかね(><)
    やっぱり先生によるんですね…

• 7月18日
美雨

予防接種と健診をしている病院
風邪とか具合が悪い時に行く病院
皮膚関係で行く皮膚科クリニック

状況に合わせて3つの病院にかかってます😀
特に言われた事もありませんでした😣

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

予防接種、検診と具合悪い時に行く病院分けてる方もいらっしゃいますもんね!!
    先生によるんですね。とっても
    嫌な思いしました(><)

• 7月18日
0..2mam

私もかかりつけが時間外だったので急遽行った小児科の先生と合わなくて散々文句言って帰って来たことあります😅医者も人間ですから、合う合わないありますよね。お母さんが気に入らないところは行かないほうがマシですよ。そうしないとなんかあった時後悔するのは自分ですから。
気持ちよく通えるところが見つかるといいですね(^^)

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

やっぱり合う合わないありますよね(´・ ・`)
    わたしも文句言えばよかったです(笑)
    家に帰ってから、イライラしてしまって(><)なんであそこまで言われないといけないのかと…
    本当に気持ちよく通える小児科探します(^^)

• 7月19日