※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹mama
お金・保険

ハローワークの講習会に行った後、初回認定日までにハローワークで職探しをする必要があるか、それとも初回認定日に行けばいいか教えてください。

失業保険についてです

14日の日に、ハローワークの講習会に行って来ました!
初回認定日が25日なんですが、25日までに一回くらい
ハローワークで職探しをしなきゃいけないんですか?💦

それとも、認定日の25日にいけばいいんですか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

チンアナゴさん

私の時は認定日までに2回、ハローワークで職探しして、認定日に行くって感じでしたよ!!
説明なかったですか??

  • 虹mama

    虹mama

    説明なかったです(°_°)
    てことは、認定日前にハローワークで職探ししないとダメってことですか?💦

    • 7月18日
姉妹ママ♡

講習会が1回とカウントされたと思うので次の認定日までに1回行けばよかったと思いますよ(^^)

  • 虹mama

    虹mama

    認定日前に行かなきゃいけないんですね😭

    • 7月18日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡


    下の方が書いてるように初回は職探ししなくてもいけたような気もします!
    1度ハローワークに電話してみたらどうですか?

    • 7月19日
  • 虹mama

    虹mama

    そうですね😬
    電話してみます!

    • 7月19日
ぱんだ🎵

私先月から行ってるんですけど、初回の講習会受けたら1回目は職探ししなくても貰えるって職員さんが言ってたので私は初回講習受けて次は認定日の日に行きましたよ(^^)

  • 虹mama

    虹mama

    場所が遠いので、できればあんまり行きたくなくて(°_°)(笑)
    認定日前に行くって方もいてどうしたらいいか…😥😥

    • 7月18日
  • ぱんだ🎵

    ぱんだ🎵

    分かります!笑。私もあんまり行きたくないんで、2回目からは認定日の日にそのまま職探しして後一回行ってって感じです!

    初回は認定日前に行かないといけなかったですか?私のとこ初回講習だけでいけたんですけどやっぱ聞いた方が早いですよねΣ('◉⌓◉’)

    • 7月22日
みぴ

認定日までに2回職探ししないといけないです!
初回の講習が1回になるので認定日の日に少し早めに行って職探ししましたよ(*’∪’*)

  • 虹mama

    虹mama

    わかりましたヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

    • 7月19日
優柔主婦(;ω;)

認定日に1回、その月にもう1回の合計2回です!!たぶんどのハローワークも統一されてると思います!

  • 虹mama

    虹mama

    なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 7月19日