※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

川西市の協立病院での出産を考えています。主人との検診や費用、先生の評判など知りたいです。初めての妊娠で情報が欲しいです。

家から近い川西市の協立病院で出産を考えています。
協立病院は主人も一緒に検診が可能でしょうか。
また出産費用やこの先生が良かったなど教えてください。
逆にここはうーん。って思ったなど、どんなことでもかまいません。
初めての妊娠で情報がほしいです。
宜しくお願い致します‼

コメント

stitch大好きみかん

川西市民ですが、私は川西市民病院で、出産したので恊立の事は分からないですねぇ(ノ_<。)

すいません🙏

私は県外から嫁いだので、旦那さんの両親に妊娠したとき、どこが良いですかね⁉って話したら市民病院は⁉って言われたので、市民病院にしましたよ☺

けど家からはベリタスが近いので、2人目授かれたらベリタスに行こうかなって思ってますよ😄

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    川西市民病院も視野にいれて考えてみようと思います‼
    またなにかあればご質問させてください(*^^*)

• 7月19日
  • stitch大好きみかん

はい(^o^)

川西市民病院も4Dは無料でしたよ☺
    LDRのベッドが分娩台にもなるやつでしたよ😁

私は自然分娩からの緊急帝王切開でしたけどね。
    個室が有料で、4人部屋は無料でしたよ😁

予約金5万円で、退院時に個室だったのと入院が7日だったのと薬を貰ったので、6万ほど払いました。

駐車場は下の方が言われてるのと同じで、タダになることはなかったです😢

母乳推進で、母子同室でしたが、しんどいときは、夜も預かってくれましたよ☺

ベリタスは入院の日と出産した日と退院の日は無料みたいです☺

• 7月19日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    川西市民病院になりましたらまた色々、教えてください‼
    たくさんの情報を教えていただきありがとうございます。

• 7月20日

いえいえ(^o^)

あと川西市の人は宝塚の平野マタニティクリニックで、出産された方も多いようですよ😁

そこも気になるんですけどね☺
    JRの川西池田駅から車で15分くらいにあるみたいなんですけどね☺

• 7月20日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね。
    初めてのことなので先輩ままさんが色々教えていただけるのは嬉しいです‼
    ありがとうございます。
    家から一番近いのが協立病院なので、一度協立病院に行ってみようと思います‼

• 7月20日

そうなんですねぇ☺

家から一番近いのが恊立なんですねぇ😉

実際に行ってみないと雰囲気とか分からないですもんね☺

• 7月20日

目に剥離が見つかり、ベリタス病院から協立病院に転院して出産予定です!
病院見学に行き色々お伺いしたところ、出産費用は50~55万円。
予約金10万円です。

個室、二人部屋、四人部屋とあり、個室16000円だったかな?二人部屋が7000円位でした。

LDR室で出産でき、旦那や母親、上の子の立ち会いも大丈夫とのことです😊
ベリタスは旦那のみとのことで万が一の時に不安だったので、良かったです。
また、母子同室ですが、お願いすると赤ちゃんは預かってくれるそうです。
ナースの方々は皆さん優しそうで、何でも話しやすい雰囲気でした!

問い合わせの際の電話対応からホントに素敵な対応でした。

明日転院してはじめての検査になるのでまた、ご報告しますね🍀

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    転院されるのですね‼
    未来さんのお話を聞くと安心します。
    また報告お待ちしています‼
    暑いですのでお体に気をつけてくださいね。

• 7月19日

退会ユーザー

身体への気遣いありがとうございます😊
    みゆさんは悪阻など大丈夫ですか?

私も不安で病院に色々聞いてしまいましたが、嫌な顔、めんどくさい対応などされず安心しました。
    病院や入院の部屋など、とても綺麗でした!

あと分かる事は、駐車場が帰りに割引を受けても駐車から2時間まで100円、それ以降は1時間で100円かかります。

また、他の病院では有料だったりする4Dエコーですが、協立は出産を協立で予定する人には無料で、お腹の上からのエコーの時期になると毎回検査時に4Dでして下さるそうで、USBを持って行くと録画もして下さるそうです😊
    売店でもUSB販売してるとの事でした。

深夜や、土日祝日の出産でも、赤ちゃんを預けてもプラスの料金はかからないとのことで、二人目で退院が1日早い方は一時金と予約金で払い戻しがある場合もあるとの事でした。

母乳外来もあって安心できそうです。

あとは先生が話しやすいといいのですが。。

• 7月19日
  • みゆ

みゆ

悪阻はまだないのでいつくるのかとドキドキしています。

そうなんですね。
    検診は主人も一緒に行っても大丈夫そうですか?

近々、出産される先輩ママがいて頼もしいです。

先生との相性もありますよね…
    また教えてください‼

• 7月20日

退会ユーザー

こんにちは!
    悪阻軽いといいですね!
    匂いに敏感になりだしたら始まる気がします。

今日行って来ましたが、診察は主人も一緒に入れましたよ(^^)
    内視鏡ですかね?下からの検査時には中待合で主人が待つ感じでした。

ただ気になったのが、産婦人科の待合室にイスが3人がけが4つしかないので、たまたまのようですが、混んでいて、はじめは私も主人も立ってました。。
    どかっと座ってるお連れの方もいたり、譲って下さる方もいたりで主人は少しすいてきても、ずっと立ってました。
    なんで、旦那様は混雑時、座りにくい時があると思います。

担当して下さった、先生は淡々とされていて、笑ったりされなかったので、少し怖い感じでしたが、質問には、きっちり答えて下さったのでまだ大丈夫かなと。。

助産師さんは皆さん優しく話しやすいし、とても親切でした!
    エコー時に主人に今のが心臓で、心拍がわかるんですよーとか説明して下さったり、終始笑顔で私が質問してる際も頷きながら側にいて下さいました。
    なんで、先生が少し怖い感じでも大丈夫だったのかな?とも思えました!

元気に子供を産むため私も頑張ってキニナル事など質問しようと思います。

• 7月20日
  • みゆ

みゆ

早速、コメントありがとうございます。
    椅子が少ないのはおなかが大きくなるとしんどいですよね(>_<)
    助産師さん、優しいのは嬉しいですね。
    不安になるので優しい先生がいると落ち着きますよね♪

• 7月21日
ふくちゃん⌄̈⃝

猪名川町に住んでます。
地元の人は川西市にある病院ではあまり出産しません。評判がすごく悪いです。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます‼
    評判がすごく悪いというのは、技術面でしょうか?

川西市には1年前にきたので、病院についてはわからなくて…

• 7月21日
  • ふくちゃん⌄̈⃝

ふくちゃん⌄̈⃝

技術面です(^_^;
    川西は共立もべリタスも市民も全滅です( ´:ω:` )
    地元民は絶対に地元じゃ産みませんw

• 7月22日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ちなみに地元のかたはどちらの病院で出産をされるのですか?

• 7月24日
へる

1人目はべリタス、2人目は協立で出産しました。
協立は予約制で待ち時間も少なくて楽でした。
ご主人と検診に来られてる方結構いらっしゃいましたよ。
先生は荘園先生以外は評判悪いです。
予約金で10万入れて、土曜早朝出産、4日目退院で5万ちょっと返ってきました。
ベリタス、市民、協立の三択であれば色んな意味で協立が一番無難かとは思います〜

• みゆ

みゆ

ありがとうございます‼
    担当を荘園先生にしていただくのは可能なのでしょうか?

• 7月27日
  • へる

へる

私はたまたま最初が荘園先生だったので検診はずっと荘園先生でした。
    多分検診予約をとる時に伝えると対応はしてもらえると思います!

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます‼
    ぜひ検診予約に伝えてみようと思います‼

• 7月28日