※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

生後26日の息子がいて、育児中に利き手首を痛めた。抱っこや力を入れると痛みがあるため、心配だが病院に行くべきか悩んでいる。

生後26日の息子がいます(^^)
育児を始めてまだ間もないのに、利き手首を痛めました。腱鞘炎?脱臼しかけてる?関節が外れるような韓国があり、抱っこしたり力が入ると痛みます。これからどんどん重くなるのに今からこんなんで大丈夫だろうか…病院に行くべきか悩みます…

コメント

みっちー513

ホルモンバランスの影響で、腱鞘炎になるみたいですよ!
私も両手なってキツかったです😭

近くに整形外科、整骨院があるなら治療に通ったがいいと思います!
ホルモンが落ち着くと、徐々に治ってはきますが。

みことママ

私も現在、両手首痛いです。。
日々、成長してきて重くなってくるから辛いけど、とりあえず、1ヶ月検診終わってから病院行こうかなぁって感じですかねぇ〜
生後26日ですかぁ〜
私は生後25日です〜
辛いけど、頑張りましょうね😆

COCORO

即病院行ったがいーですよ‼️
旦那サンがチョット抱っこして手首痛めて腱鞘炎になりました😨💦

ずーっとほっといたら激痛でボールペン持つのも、触るのもいたいみたいで😭やーっとこさ病院に行きましたが…痛み止めと湿布では全く効かなくて😫

最終手段で腕に注射は💉激痛でしたが今では全く痛みもないそーです‼️

なので早めに行ったがいーです!
これから育児は長丁場ですよ