※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぃ⭐りゅう⭐ママ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんは、出産から退院までバスタオルでくるんで寝かせていました。退院後も同じように寝かせている方いますか?モロー反射があるため、くるんであげると落ち着いて寝てくれると言われました。皆さんはどうされていますか?

夏産まれの赤ちゃんも、出産から退院までずっとおくるみ『バスタオル』でくるまれて寝てましたが、退院後家でも同じようにして寝せてますか?
モロー反射があり、くるんであげると
落ち着いて寝てくれると言われました。
皆さんどうされてましか?

コメント

うちは冬生まれなんですが、産院ではバスタオルにくるんでましたが、退院してからはくるみませんでした。
普通に布団や冬なので綿毛布などをくるまずかけてるだけでした☆

• たぃ⭐りゅう⭐ママ

たぃ⭐りゅう⭐ママ

ありがとうございます✨
    冬産まれの息子達はくるんでたんですが、くるまなくてもグッスリ寝てくれます?

• 7月18日
えまま

包んでました!!
おくるみが小さくなってからはバスタオルで^_^
暑いと思うのでガーゼタオルとかでもいいとおもいます!

• たぃ⭐りゅう⭐ママ

たぃ⭐りゅう⭐ママ

ありがとうございます。
    今、一応ガーゼタオルでくるんでるんですが、暑くないかな。。と心配してます。クーラーつけて調節してるんですが💦

• 7月18日
  • えまま

えまま

肌着1枚とかで包んでクーラー調整とかで大丈夫だとおもいます(*´꒳`*)

• 7月18日
  • たぃ⭐りゅう⭐ママ

たぃ⭐りゅう⭐ママ

ありがとうございました😆✨

• 7月18日