※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

5w5dで妊娠反応あり。悪阻症状は一時的に落ち着き、心配。次の悪阻は6wに来る?病院は金曜日。早めに診察すべき?

お世話になってます。5w5dです。
すごく不安なので質問させてください。

先週の始めの4w4d頃に急な頭痛が続き、ご飯が食べれないほど気持ち悪く、調べたところ陽性反応でした。
5wにはいるまでは食の気分のムラも激しく、悪阻っぽい症状だったのですが、だんだんと落ち着いてしまい、今では食欲もあります。
あるとすれば、匂いで嗚咽気味になったりするくらいです。
心配で検査薬を使ったらちゃんと陽性反応はでます。
6wにはいったらまた悪阻がくるのでしょうか。
お腹の張った感じもなく、出血もありません。

病院は予約の関係で今週の金曜日です。
無理に診察を早めるべきでしょうか。

宜しくお願い致します。

コメント

るるる♡

出血や腹痛がなければ
心配しすぎないで大丈夫ですよ!
悪阻はよくなったり、悪くなったり
時間やその日によっても
全く違います(*Ü*)♡
出血などがなければ金曜まで待ってみて大丈夫かと思います♡

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます(;_;)!
    ののたんさんのお言葉で少し安心しました…!!✨
    出血があれば速攻病院にかかろうと思うのですが、なければ金曜日まで待ってみます…!!
    初めてで分からないことばかりで😞
    とても心強いです。ありがとうございました!

    • 7月18日
  • るるる♡

    るるる♡

    不安だらけですよね..
    私も5wくらいの時は
    本当に赤ちゃんいるのかな?と毎日不安で。妊娠検査薬みなおしたりしていました(´;ω;`)笑
    悪阻が軽い日は今日はラッキー♪くらいに思って、食べれる時に食べて
    あんまり気にしすぎないで大丈夫ですよ♡
    初期は水分だけでもとれれば
    赤ちゃんは大丈夫みたいですし♡

    不安だらけだと思いますが
    金曜までゆったりしてくださいの♪
    無事胎嚢・心拍確認できますように..♡(*Ü*)

    • 7月18日
  • あい

    あい

    やはり皆さん色んな不安を抱えているのですよね…(´;ω;`)
    検査薬みなおすの、わかります笑

    そうですよね…
    食べれるときに食べて力つけておきます💪✨
    ご丁寧にありがとうございました☺💓

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
6wより前のつわりは本つわりではない気がします!
この後心拍などの確認だった気がしますので、早く行ってもわかりませんと言われかねないと思います😢
今は不安がらずゆったり過ごして検診まで過ごされてくださいね♡

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…!本つわりはやはり6w以降なんですね…!!
    金曜日が初診なので、まずは胎嚢見れたらいいなあと思ってます…♡

    だいぶ不安が薄れました!
    ご丁寧にありがとうございました(;_;)

    • 7月18日