※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那が仕事や実父母が離婚予定であったり、そもそも人格がおかしくて、…

旦那が仕事や実父母が離婚予定であったり、そもそも人格がおかしくて、それによるストレスでダウンしています。
子どもとは遊んでくれますがその後どっと疲れてしまいます。
私は色々と疲労が溜まり、旦那の話を聞いてあげたいのですが子どもと一緒に寝てしまいます。

辛い内容のメールが旦那から夜中に届いているのに気づきますが、その時は真夜中。。
旦那も寝ています。

旦那の相談とかいつ、聞いてあげてますか?

そもそも、共依存は良くないと言いますが、旦那の話を聞くと私も、落ち込んでしまいます。。

コメント

amk :)

私は夜ご飯は旦那と食べるようにしてます。
遅すぎるようなら軽く先に食べますが、21時か22時くらいに帰ってくるのであれば、子供を寝かしつけながら待っています。
その時にゆっくり話を聞こうと心がけています。
旦那も、今日の子供の様子など聞いてくれるので、お互いに話をするようにしています。
私も子供の寝かしつけでそのまま寝てしまうことが多々あります…
その時も起こしてくれたり、起きるのを待ってくれていたりします。
お休みの日の午前中とかに話を聞いてはどうですか?
暗い話を周りが暗い時間にすると余計に凹みますよ😭

みっきぃママ

私は夜ご飯のときに仕事どうだったー?と尋ねています。
一度、悩みごととか私に話そうと思う?と聞いたら、今は育児が大変だろうから話さないよーと言っていたので、なるべくこっちから話せる空気を作ってあげたいなとは思っていますが、なかなかですね。