※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

ミニマリストの方に質問です。今私の物だけ、ミニマリストを目指してい…

ミニマリストの方に質問です。
今私の物だけ、ミニマリストを目指しています!

妊娠から出産後までのことを書いた育児本を、出産病院でもらいました。
思い出もありますが、シリーズがあり全部で3冊です。
その他、書類等、思い出ありますが、捨てますか?

まだ使える日用品がたくさん出て来ました。
使えるのですが、捨てますか?

内心捨てたいのですが、勿体無い精神が邪魔してます!
あと思い出と!
化粧品のサンプルとか、フェイスマスクとか...わんさか出て来ましたT^T

みなさんならどうされますか?

コメント

ゆーも

メルカリで売ります(*⁰▿⁰*)
売れなければ、誰にも必要とされてないと思い潔く捨てます!!!

  • ゆーも

    ゆーも

    私も妊娠出産を期に、整理整頓しています!
    思い出の品もバンバン捨てました(^。^)
    これから子どものものとか増えると思うので!

    ミニマリストの回答でなくてすみません(/ _ ; )

    • 7月18日
ママリ

ミニマリストではないですが、物は必要最低限しか持っていません😂
育児本は さささんとお子さんの記録が3冊あるんですか?書類はどのような物でしょうか?
うちは母子手帳をもらった時に一緒にもらった予防接種の事とか離乳食の事等書いてあるものは捨てました!
母子手帳とは別で妊婦健診の記録が書かれたファイルは保管してあります😌
まだ使える日用品とはどんな物でしょうか?
化粧品のサンプルは旅行や帰省した時に使います🤗決まった化粧品を使っているのであれば貰って2年以内であればメルカリで売っちゃいます😂3年以上経っているなら潔く捨てます!

かんまま

育児本はご自分で何か記入されているものですか?日記みたいなものでしたらお子さんが大きくなるまで取っておくかなと思います。ただの本だったら捨てます。書類も今後必要なら取って起きますが、必要ないなら捨てます。日日用品も、使えるかもしれませんが、使わないものもあるので今使わないなら捨てます。化粧品のサンプルなどは結局使わないので捨てます(^^;;とりあえず一年使わなかった物や服は、私は捨てちゃいます!

deleted user

いつか使うかも、いつか読むかも、、と言ったものは捨てても困らないことが多いです(^-^)
捨てるのがもったいないからメルカリなどに出してみてはどうですか?
化粧品などは使用期限があるものもあるのでそれもチェックしてみてください😃

deleted user

自分で書いた育児本でなければ捨てます。書類も使うものでなければなるべく捨ててます。
まだ使える。使うかも。というものは捨てます。現在進行形で使ってるものだけ取っときます。

いつからあるか分かりませんが、その期間使わなかったんだから、きっとこれからも使いません!もしくは、勿体無いなら今日からでも1つずつ消費したらいいと思います😊
そして、サンプルなどは溜め込むようなものは今後もらわないようにします。

Kana

ミニマリスト目指してます(笑)
私なら育児本をちゃんと書いてるなら捨てません。書類も今後必要なければポイッ!日用品はメルカリで売っても高いので私なら順に使い切ります𖧧 ˒˒
サンプルは300や333なら売れると思いますが手間がかかるので私なら売れるのを待つより捨てちゃう派です(٥° ֊ °)そう言ってるといつまでも残ってしまうので…