※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
子育て・グッズ

子供が大声で奇声を出すことについて、児童館などで目立つことが気になる。止めるべきか、許すべきか悩んでいます。

最近、奇声を発して楽しむことが増えました。成長の証なのはわかるのですが、男の子だからかとても声が大きく、叫び声や威嚇みたいな動物的な声を出しているので、児童館などで
とても目立ちます。子供だから仕方ないのでしょうか?ムリにやめさせてはいけないのでしょうか?叱ってもまだ今はわからないだろうし...

コメント

ななまうす

児童館だと、お互い様なので気にしなくていいですよ^_^
そんな子がいたら、元気でいいねって笑顔になりますよ。

お母さんは、軽く、ちょっとうるさいよー笑。とか言ってたら問題ないと思いますよー!!

• marmaruchan

marmaruchan

ありがとうございます!余りにも声が大きく、低いので可愛くないんですよね(^^;家だと狭いので余計にうるさくて...(笑)

• 7月18日
MAXとき

その時期はしょうがないですよね!また、おとなしい子しか育てたことのないお母さん方はびっくりしますよね〜私がそうでした(笑)
でも、そのママさんが必死になって辞めさせようとしてるのみて、しょうがない事なんだって気が付きましたよ!
だから分からなくても「お友達びっくりしちゃうから、もう少し静かにねー」と声掛けお願いします!

marmaruchan

なるほど!ほんとに子供によって、全然違いますよね。アドバイスありがとうございます!すでにビックリさせちゃってるかも...

• 7月18日
♡kaori♡

うちも今すごいです😂💦
あ”ー!とか言いながら
叩いてきたりもします😱💦
乱暴で困った…と
悩んでいたのですが
時期的なものなのですかね😔
一応叩いたりしてきたときは
ダメ、痛いよと伝えていますが
全くわかっていません😵
声を出すだけのときは
出たっ怪獣◯◯〜って
笑っています🤣

marmaruchan

まさに怪獣です!うちは双子で弟がその声を見て、普段は優しい声なのに真似っこするので、余計にやめてほしいのですが(^^;ダブル怪獣はうるさすぎです💦

• 7月18日
coin

2、3歳になっても出す子は叱った方がよいかもねって言われましたけど、今の時期は自分の声が出せるのが楽しいんだと思いますよー★
あと周りの大人が何かしら反応してくれたりするのが(笑)

児童館で気になるなら軽くダメよーぐらいでよいんでは★少なからず私がそこにいたら元気だなー!って思います★
気楽にお互い子育てがんばりましょー★

marmaruchan

大人が反応すると、余計に喜んで叫びますよね!怒られてるのも分からないから、反応があると思ってしまってるようです。まだ分からないですもんね!ありがとうございます☆

• 7月18日