※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

ガルガル期は、抱っこされるとモヤモヤする感じがする。助けてくれるつもりでも、頼んでないのに積極的にされるのが苦手。同じような経験の方いますか?

ガルガル期、どんな感じでしたか?
産後いつまで続きましたか?

心を許している相手なら大丈夫なのですが、そうじゃない方に、抱っこかわってあげるねーとか、預かるよーとか、抱っこして寝かしつけみたいな事をされると、返して(´;ω;`)と思ってしまうのはガルガル期なのでしょうか?

抱っこされている間は、なんだかモヤモヤしてしまいます…。

相手は、私を助けてくれているつもりなのでしょうが、こちらが頼んでないのに積極的にこられるのがどうもダメみたいで。。

同じような方いらっしゃいますか?
どうされてましたか?(›´ω`‹)

コメント

Rin&SuiMaM

私も嫌です。
自分で見てないと心配で心配でたまりません(•́ㅿ•̀)
とっても気になって不安になります(•́ㅿ•̀)

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    そうですよね(´;ω;`)
    気になりますよね💦
    不安になるの、分かります(´;ω;`)

    • 7月17日
deleted user

ガルガルだと思います
私も少しガルガルです
私の場合は少し違くて取られそうで怖いというか、私よりも安心した顔を赤ちゃんがしたり懐いたらどーしよーってヒヤヒヤします
泣いてくれたら嬉しい

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    やっぱりガルガルですよね💦
    懐いたら嫌だし、泣いてくれたらって思ってしまうの、一緒です!
    私の場合、相手によります(›´ω`‹)

    • 7月17日
みぃーたん★

同じです!ちなみにいまもです☆
義母など特にです!!
私も心を許してない相手に『大変でしょーみててあげるから遊びなー』とか言われて抱っこされても気が気じゃありません。。
すごくわかります!!
私は仕方なく我慢しています。。
ほんとにイヤな時は、大丈夫大丈夫ーって言って自分で抱っこします。
浅い友達とか言いにくい人は我慢します。そんなに長く抱っこされる事はめったにないと思うので。。

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    わー💦一緒です(´;ω;`)
    モヤモヤしちゃうのがストレスなので、その人には会わせたくないと思ってしまいます>_<
    でもこれは、仕方のない事ですよね💦
    いつまで続くのでしょうね…(›´ω`‹)

    • 7月17日
deleted user

ですよね、泣けーと思います笑
ニコニコしてたら最悪です

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    分かります(´;ω;`)

    • 7月18日
りん

私も生まれてからずーと思ってます‥。
実両親には思わないんですけどね(´・ω・`)なんかキャキャ笑ってたりすると、なんでー‥ってなります。
最近はもうパパもダメでママ以外泣きやまないのでそれはそれで嬉しいです笑

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    私も、実両親は何とも思わないです!むしろ懐いてくれた方が、預けて遊びいけるので!
    ママしかダメ、羨ましいです(´;ω;`)

    • 7月18日