※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせもに桃の葉ローションを使いたいです。おすすめのものはありますか?あせもがひいたら使用をやめたほうがいいでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんを育てています。最近あせもが少し出て来たので桃の葉ローションを使ってみようと思っています。調べたらいくつかあったのですが、どこのものがおすすめでしょうか?また桃の葉ローションはあせもがひいたら使用をやめたほうがよいのでしょうか?

コメント

うちは、ピジョンのを使ってます✨汗疹や炎症がでてないときは、塗ってません

写真の箱、汚くてスミマセン💦

• まきこ

まきこ

写真まで載せていただきありがとうございます😊ピジョン使ってみます🙌

• 7月18日
‪‪❤︎‬

ウチは2種類使ってます😃✨
どっちもいいですよ❗
宇津ベビーローションは水みたいにサラサラしています❗
ピジョンは、少しとろみがありますね✨

この暑い時期は、あせもが出てなくても桃の葉ローション塗った方がいいと小児科で言われました😃✨
私は、ミルクローション塗ってたんですが汗腺を防いでしまうので夏場はよくないと言われました❗

• まきこ

まきこ

回答ありがとうございます😊今の時期は日々の保湿を桃の葉ローションにしていますか?ベビーパウダーは汗腺を防ぐというのは聞いたことがあったのですが、ミルクローションは初耳でした!まずピジョンの方から試してみようかなと思います!

• 7月18日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

全身桃の葉ローション使ってます😃✨
    汗をたくさんかく時期にミルクローションは逆効果みたいです💦

桃の葉ローションは、肌を清潔に保つと裏に書いてあるのであせも防止にもなりますよ💡

• 7月18日
  • まきこ

まきこ

そうなんですね☺️ありがとうございます!試してみたいと思います。

• 7月19日