※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
その他の疑問

フローリングの床に敷き布団ってどうですかね(^^;;?実は、今シングルベ…

フローリングの床に敷き布団ってどうですかね(^^;;?実は、今シングルベッドに夫婦二人で窮屈に寝てます。しかし私が妊娠中でこれからお腹が大きくなるため、ダブルベッドの購入か布団を2枚くっつけて(?)床に寝るか悩んでます;_;ダブルベッド見たら15万とか普通にかかりますし、そのお金あるなら違うことに〜とも思いますし、、床に敷き布団だと背中痛くなってしまうかな〜とも。意見がほしいです^^;

コメント

naaami

マットレスとかはどうですか??( ^ω^ )

mc♡mama

うちはダブルの敷布団に子供用のベビー布団を隣に敷いて寝ています(*^^*)
シングル2つ買えばよかったような気もするんですが、元々ダブルベットだったので、シングルの敷布団2つ買うよりもダブルの敷布団買った方が安上がりだったので(;´Д`)

ari

ありがとうございます。マットレスだけを買ってその上に寝るってことですかね^^;?すみません、理解力がなくて;_;

mc♡mama

妊娠中はベットで起き上がるの楽だなって思ってましたが、産まれたらベビーベット置く場所がなかったので布団に買えました(^^)
敷布団と敷布団用のマットレスを重ねて寝ていますよ(^^)マットレスがあるのとないのではだいぶ違います(⑅˃̵౪˂̵⑅)

みくろ

うち、ダブルのマットレス利用してます^o^
下にスノコとかひけばあんまり蒸れないって聞きました。ベッド本体買うより大分安くつきましたよ^ - ^

naaami

分厚いマットレスなら、その上にシーツ等をひけばそのまま寝ることもできます。

あとは、薄いマットレスの上に敷き布団と敷きパッドをひいてもいいですね!

ari

ちなみに、、赤ちゃんとは一緒に寝てますか?うちも旦那とベビーベッドはいらないかなぁと話してたんです。敷き布団用のマットレスがあるんですね!ありがとうございます!

naaami

例えばですが、ニッセンなんかにいろいろ載ってますよ!

naaami

うちは今9ヶ月ですが、ずっと添い寝してます( ^ω^ )
ダブルの布団にシングルくっつけてます!

ari

そうなんですね〜(°_°)!マットレスだけ!いいかもです!^^ダブルの値段みて正直ビビりました笑。ありがとうございます。

ぴろすけ

床に直にマットレスや布団置きっ放し、しきっぱなしにしない方がいいですよ>_<
畳よりすごくカビやすいです。フローリングだと特に。。
布団ならこまめに干すか布団乾燥機が必需品になります。マットレスなら他の方がおっしゃる通りスノコを下に置くといいと思います。もしくは足つきマットレスかな?

ari

わ〜。いろいろありがとうございます(*^^*)!参考にさせていただきます!旦那も私も寝相悪いから赤ちゃんが心配ですが^^;笑

ari

ありがとうございます!カビますか^^;スノコがよさそうですね(°_°)探してみます(*^_^*)♥︎

Yuri

うちわベビーベッドわ買わずベビー布団で寝かせてましたが結局添い寝になったのでダブルよりかわシングルを2セット買った方が広いしいいと思います♡うちの旦那さんわ寝相が悪いので私がダブルを反対しましたww

ゆう

ダブルベッドをIKEAで購入しましたが
2万かからなかったですよ〜\(◡̈)/

ari

ありがとうございます!うちの旦那も寝相悪いので困ります(^^;;笑

ari

ありがとうございます(^。^)!今ネットで確認したらいっぱいあってビックリしました!!!ほんと安い!近くにないので、ネットで買えるなら購入しようと思います!感謝です(°_°)♥︎