※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊活

デュファストンを飲み始めたので基礎体温が上がることを期待しています。飲んだ経験がある方、体温や排卵、避妊効果について教えてください。10日間内服する予定です。

今日デュファストンを処方されましたー!!
これで基礎体温が上がる事を願うばかり🙇🏻‍♀️
飲んだことあるよ!って方体温がこーなったよ!
とかあったら色々教えてください😔💓
これ飲んでも排卵はするもんなのかな??
ピルみたいに避妊効果はあるのかな?
飲んで数日経つと生理が来るみたいだから
10日間内服します(^^)

コメント

にゃん☆

デュファストン飲んでたこと
ありますよっ!
基礎体温は上がりましたよー!

  • お茶

    お茶

    排卵もちゃんとしますか?

    • 7月18日
  • にゃん☆

    にゃん☆

    妊娠希望ですか。。?

    • 7月18日
  • お茶

    お茶

    はい😊

    • 7月18日
  • にゃん☆

    にゃん☆

    あたしはタイミング法しつつ、デュファストン飲んで一周目で妊娠出来たのでできるといいですね!

    • 7月18日
  • お茶

    お茶

    一周目ってすごいですね😢💞💞
    今月排卵してなかったみたいで生理も来そうにないって言わました😢
    まずは基礎体温を安定させることです(^^)

    • 7月18日
  • にゃん☆

    にゃん☆

    あたし自身も初めてすぐにできたので驚きでしたよっ☆!
    なかなか大変ですよね( ° ω ° ; )

    • 7月18日
  • お茶

    お茶

    元々生理不順とかですか??

    • 7月18日
  • にゃん☆

    にゃん☆

    はい、生理不順だったと思いますm(_ _;)m
    結婚して一年ほどできませんでしたし。。なかなかタイミングですかね。

    • 7月19日
  • お茶

    お茶

    デュファストン以外になんか治療されました??

    • 7月19日
  • にゃん☆

    にゃん☆

    それしか飲んでないですね(;´Д`)
    あとは注射くらいで(;´Д`)

    • 7月19日
  • お茶

    お茶

    そうなんですね😌
    ありがとうございました💞

    • 7月19日
  • にゃん☆

    にゃん☆

    いえいえ、妊娠できるといいですね!!

    • 7月19日
tmy☆

デュファストンって黄体ホルモン補充のお薬じゃなかったですっけ?排卵抑制剤じゃないので、ピルみたいに避妊効果はないはずですよ。
私も妊活中に半年ぐらい飲んでたことあります。基礎体温は変化なしで残念ながら妊娠にも結びつきませんでした。

  • お茶

    お茶

    妊活中なので避妊効果はなくて大丈夫です😅💦
    基礎体温変化なかったんですね😢
    私は10日間飲んで1ヶ月後また受診です。

    • 7月18日