※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
子育て・グッズ

娘が風邪で夜寝る服装について悩んでいます。先生には長袖長ズボンを、他の意見もあるようです。どちらが良いでしょうか?

子供の夜の服装についてです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

娘が風邪をひいてしまい本日、近所の病院に行ってきました。

先週の火曜日あたりから咳が出始めた、鼻づまり。
先週金曜日に、咳がゲホゲホっぽいため、病院(娘が生まれた産院にも小児科があるため、健診や予防接種などはいつもここ)へ。
喉も赤くないし、胸の音も大丈夫だから風邪ではないでしょう。とのことで処方などしてもらえず帰宅。

土日も咳がゲホゲホと出て、昨日の夜に37.9と咳のしすぎて飲んだ母乳全部吐く。
いつもの所は救急もやってるため、電話したところ
『部屋を涼しくして、着てるものを1枚脱がせて様子みてください。38度以上になったら、再び電話を。』とのこと。

夜熱はスグに下がったけど、咳のし過ぎてで、再び吐く。

咳と鼻づまりで寝れてないのが可哀想なので、近所の小児科探して行くことに。

先ほど、近所の小児科へ初めて行ってきたのですが
先生に夜寝るときは長袖長ズボンの1枚にして下さい。と言われました。
しかし、かかりつけの小児科では、涼しくして薄着にしてあげてください。と言われたり、ママリの他の方の投稿みたりすると、半袖の服が多いのです。

現在、寝るとき冷房は27度に設定し、室温は26〜27度になっています。
服は半袖のカバーオール1枚(汗の吸収が悪いのだと、エアリズムのタンクに薄いコンビ肌着をきてます)に、ガーゼケットをかけてます。

やはり、長袖長ズボンにした方が良いのでしょうか??

どちらが良いのでしょう(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね(TT)

冷房の風向はどうですか?😣

体と頭が暑かったら、半袖にしますね~!!!(TT) 半袖で、掛けるもので調整すると楽かもですね★
冷房で体が冷えてさせてしまうときが私はあります😢

娘が寝たあと、少しだけ温度を上げたりしてます。寝るときに汗をかくきがして💦💦💦

• おまめさん

おまめさん

こんにちは!!!
    コメントありがとうございます(T_T)
    風向きは、直接当たらないようになっています!

結局、長袖だと暑いような気がして、半袖にしちゃってます😅
    腕だけバッと広げて寝てるんですが
    腕まで掛物した方がいいのでしょうか??(>_<)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお腹辺りまでしかかけてないです笑

体温調整は難しいですよね~(;_;)

• 7月24日
  • おまめさん

おまめさん

そうですよね!!!
    良かった😅
    ありがとうございます☆

• 7月25日