※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
家族・旦那

マタニティブルーってやつですかね(T_T)不覚にも号泣してしまいまし…

マタニティブルーってやつですかね(T_T)
不覚にも号泣してしまいました🌀

食べづわりからの順調すぎる体重増加で
現在7.2kg増です。
今日は健診なのですが、
前回の時に助産師さんに
次からは2週間おきの健診だし、
何もしなくても増えちゃうから
ちょっと夏バテぎみ〜くらいのほうが
ちょうどいいよ!と言われてしまい😥

元々美容関係の仕事に就いていた
こともあり、自分の体型にすごく
ストイックになってしまいます…

ですが、お菓子もアイスも好きだし
外食も健診後のご褒美とかにして
ストレスのない程度にやってきて
いました。
もちろん、赤ちゃんのためにご飯
抜いたりせず、増えてしまったら
なかなか減らないしキープです。

旦那とは交際2年半ですが、
同棲して半年、入籍直後に妊娠が
発覚しました。
私が体調を崩して一年ほどまともに
働けていなかったため、お金の面で
結婚式も新婚旅行も延期にしました。

旦那は三交代で不規則😵
昨日は早出出勤で、9時にでて
日付変わるころにかえってきました💦
私も暑くて食欲がなかったですが
カレー🍛が食べたいって言ってた旦那の
ためにつくって待ってたのに…
「ごめん、ご飯食べて帰る」
先週は休みの日の夕方から
会社の飲み会だったし。
不規則だから調整するために、
昼勤のときは朝方の4時ごろまで起きて
やっと寝て昼前に起きて仕事行きます。
休みの日はお昼過ぎに自分で起きるまで
ゆっくり寝かせてあげてます。
家にいるのにだいたい寝てるし
私が寝るときはいつもひとり…
来月から里帰りでしばらく旦那と
離れ離れなので2人でゆっくりできる
時間がほしいだけなのに…😢💔

私がしんどいときは言わなくても
家事も掃除も変わってくれます。
買い物は旦那なりに調べて
栄養考えて色んな食材買ってきて
くれたり、散歩につきあってくれたり。
だから、旦那が友達と出かける、
ご飯に行くなど、一切文句は言いません。

私は、専門学校のときに県外にでて
そのまま就職しましたが、仕事が
忙しすぎて、会社の人、専門学校の友達
以外知り合いがおりません。
結局急に仕事を辞め、それ以来
気まずくて友人とは疎遠になってます😣
結婚したこと、妊娠した事などは
ほんの近い2、3人にしか伝えておらず
子どもがいる子も周りにまだおらず、
相談できる人もいません。

今日が健診なので、昨日の夜ごはんは
早めに食べたため、旦那が帰ってくる
ころすでにお腹すいてました…(笑)
寝ればよかったのですが、お昼寝して
しまってたので眠くなく💧

外食してきたくせに、帰ってすぐ
アイス食べる旦那🍨
お風呂上がって隣でおつまみ食べて
晩酌始める旦那…(T_T)

旦那は大食いですが痩せ型です。
でももう深夜2時だったので、
今からそんなに食べるのやめなよ〜
って言ったら

だって俺別に痩せる必要ないもん
腹減ったんなら早く寝ればー?(笑)

と言われ、カチンと来てしまい😓
そのまま無言で寝室に行ったため、
何か機嫌を損ねたことを気づいては
いるようですが、、、なんか急に
ひとりで頑張っているような心細い
気分になりましたm(._.)m💧
でも旦那には見られたくなくて
ひとりで号泣しました😵

日中は暑いし、私は車に乗れません。
バス停までも少し距離があり、
安静に!とかは言われてませんが
お腹が張ったりとかを考えると
ひとりで遠出は控えています。
男の人はお腹が大きくなるわけでは
ないし、どうしても自覚しにくいのは
分かってはいますが、
私ばっかり食べるものも我慢して
色んなことがお腹が重たくてしんどく
なってきて、でも吐き出すところが
ありません😰

里帰りのため、ベットやベビーカーの
大きいものは実家のほうで揃える予定で
あとは下着ももう少し枚数増やして
おきたいのですが、旦那が寝てるため
なかなか買い物もいけず準備が完了しません。
もしかしたら早く産まれることもある
かもしれないのに呑気な旦那で不安に
なるばかりです…

あかちゃんができたと分かったとき
すごく嬉しかったし楽しみなのに。
こんなモヤモヤした気持ちのときでも
一生懸命お腹の中で動いてくれてる
あかちゃんに申し訳なくて、
また泣けてきました😓
一晩寝たら少しスッキリはしましたが、
みなさんこんなときどうやって
気分転換されていますか??

コメント

deleted user

辛いですね💦私も同じような経験をしてきたので分かります!妊婦さんって幸せそうにみんな見えるけど実は不安でピリピリしてそんな自分が嫌になったりして。私は今思い出すと産後より産前の方が精神的に辛かったです。夫婦喧嘩も一番しました。
何故か疲れ切ってカンジダになってました💧
うちの旦那は私が妊娠中に熱を出しても友達と年越し麻雀に行ったり、風俗にも行こうとしたくらいに自覚がありませんでした。赤ちゃんができた事も嬉しいかすら分からないと言われました。義母にひどい事を言われても私が結局悪者で、産むのを辞めようかと何回も思いましたよ! その度泣きながら私の母に電話し、話を聞いてもらい解消してました。
私も里帰りだったので早めに里帰りして母と2人で色々準備しましたが楽しかったですし実家だとホッとできて精神的に落ち着きました。高校出てすぐ上京してしまったので両親と3人での生活が嬉しかったです。
結局いざ出産時は旦那は横で爆睡!笑 母が立ち会う始末。。 男なんてこんなものです! 女は強し!
この日から夫婦のパワーバランスは100対0です!
旦那様には絶対立ち会わせた方がいいです!命をかけて子供を産むの姿を見たら女性には頭が上がらなくなりますよ(`・ω・´) そして後悔するはず!
産まれてから旦那は子育てにかなり強力的です。家事までやってくれます笑
子供にメロメロですよ^ ^

今が一番辛い時期かもしれませんが、産後は自分の服を買ったりゆっくりご飯を食べたりできなくなるので今のうちに1人の時間を楽しんだ方がいいですよ!私は美容院に行ったり買い物したりカフェでのんびりしたり贅沢してました^ ^ マタニティースイミングも行きました!
私も今2人目を妊娠中です。お互い頑張りましょう! piiさんが無事に元気な赤ちゃんに会えるよう応援してます!

あお

はじめての妊娠で不安いっぱいですよね。だんなさんにも一緒に悩んでほしいし、考えてほしいんですよね。

男の人はお腹にいないからなかなか実感わかないんじゃないでしょうか。

赤ちゃんのもの一緒に買いに行ってほしいって伝えましたか?一人で頑張ろうとしすぎではないですか?
もっと思ったことをはっきり伝えてみたらきっとだんなさんもわかってくれると思いますよ😌