※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

愚痴です。心の整理がつかなくて、吐き出させて下さい。実母が夫婦喧嘩…

愚痴です。心の整理がつかなくて、吐き出させて下さい。
実母が夫婦喧嘩の度、急におしかけてきます。
前回は気分転換に美味しいものでも食べようと言って、お昼ご飯をご馳走してくれました。
今回は一昨日、日曜日の夜0時前に急に来て、翌日まで居座りました。お昼ご飯を纏めて購入し、後から請求したところ、「前は奢ってやったのにー!」と怒られました。
結局、今回は、夜に急に来て、孫とテキトーに遊んで、お昼ご飯をご馳走して、「ケチだ。学費にいくらかけたと思ってるねん」と怒られ、孫の教育や兄弟計画に口出しされるという一日でした。
ウチに避難してくるまでは、私も夫も容認していますが、なんでたまの連休に振り回されないといけないのーって思ってしまいました。
今回は孫の前で怒鳴ったり口汚ない言葉を使ったりという場面もあり、正直、孫を触られることにさえ嫌悪感を抱きました。
それで、子供っぽい対応とは思いますが、昨日から母との連絡手段を絶ってしまいました。

もっと温かく実母を受け入れてあげるべきなのでしょうか?
どうして、休日の予定を急遽変更して受け入れたのに、さんざん怒られなければいけないのかと思ってしまいましたが、これは私が子供っぽいのでしょうか。
これまで育ててもらった恩は感じていますが、こちらの努力も少しは認めて欲しいなと思います。

気持ちを整理したいので、忌憚の無いご意見をお待ちしております。

コメント

A

いろんな意味でご自身 ご主人にストレスがかかるなら連絡立ったままでもいいと思いますが、相手からしたらわからないと思うので何が嫌だったかを伝えてしばらく連絡は控えてと伝えますかね……。

• わか

わか

コメントありがとうございます。
    話し合った方がいいとは思うものの、その過程でまた子どもの前で暴言を吐かれるのかと思うと、憂鬱です。
    暫くは相手の出方をみることにします。
    ありがとうございました。

• 7月18日