※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちーママ
妊娠・出産

6w6dの妊娠で胎嚢が大きくなり、卵黄嚢や胎芽が映らず、枯死卵の可能性があると言われました。流産の可能性は高いでしょうか?

今日で6w6dのはずですが、胎嚢は大きくなっていて(16㎜)、卵黄嚢も胎芽も映りませんでした。先生からは枯死卵の可能性があると言われました。つわりも若干ですがあります。でもこの週数で卵黄嚢すら映らないのは、やはり流産の可能性が高いでしょうか?今日は心拍確認出来ると思って病院行ったのに、なにも映らずでかなりショックです。

コメント

しいのみ

私も似たような状況で、質問したらひたんさんと続いていて、他人事ではなくコメントしに来てしまいました💦
私は人工授精だったので正しいと思うのですが、週数がズレているとかはないでしょうか?
また次の健診まで不安ですよね😣私は出血があって金曜日も受診したので、今日までの4日間だけでも毎日不安でしたが、不安解消されず💦
お互いに、次回は赤ちゃん映ってくれますように……!

• いっちーママ

いっちーママ

返信ありがとうございます😊週数がズレてるだけだといいのですが、、先生から順調だね!の言葉が今まで1回もないです😭初診からずっと流産、厳しい。の言葉ばかりで、、、来週赤ちゃんが映ってくれる事を信じます。

• 7月18日
  • しいのみ

しいのみ

毎週毎週、辛いですよね😭
    心拍確認できたら、少し安心できるのに!
    何か食べたら育つってわけでもないので、もどかしいです💦

あと、私の質問に回答くださった方がいて、この頃はまだ見えなかったそうですが、後から心拍と同時に胎芽が確認できたそうです!そういう方もいるから、まだわからないですよね!

• 7月18日
  • いっちーママ

いっちーママ

今日はいつもよりつわりが軽いな。とか思うと嫌な方にしか考えれなくなってます😞そうなんですね!赤ちゃんの成長がゆっくりなんでしょうか?お互い元気な赤ちゃんに会えるといいです😢💕

• 7月18日
ゆり

はじめまして。
わたしも現在同じ状況です。
7w0dで胎嚢は大きくなっているものの、胎嚢しかない状態で胎芽、心拍確認出来ておらず、医者からは流産かも?、難しい、次確認出来なかったら諦めてくださいって言われててその次が明日に迫っています。
お互いに確認出来ますように。

• いっちーママ

いっちーママ

そうなんですね、、😢私は結局9週目まで先生が待ちましょう。と言ってくれましたが、次の受診の3日前ぐらいに出血があり、先生から次の受診まで待てません。と言われ、翌日病院に行きエコーで見て頂きましたが、心拍が確認できずその日に手術になりました、、😢術後精神不安定になり、なにもやる気が起きらず仕事も1週間ほど休みました。今でもふと思い出すと涙が出てきます、、😢産んであげたかったと。その後無事心拍確認出来ましたか??

• 8月27日