※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の形は、二重でも遺伝子によって変わります。例えば、二重でも旦那に似ることもあります。他の方のお子さんはどうでしょうか?

子どもの目について質問です!
私達夫婦は旦那が一重で私が二重です。産まれた赤ちゃんが二重だったのでおそらく私の遺伝だと思うのですが、その場合、目の形も私に似るんですか?
例えば二重だけど目の形は旦那の目に似るということもありますか?
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

そーまま

こんにちは!
ウチは旦那も私も一重です。
息子も産まれた時は旦那そっくりの一重でした!でも徐々に顔も変わってきてなぜか今はパッチリ二重です。
よく旦那の親戚に言われるのはお義母さんに似てるねと言われます。
なので遺伝ってどこからくるのか全く分かりませんね。笑

• プードル

プードル

そうなんですね!2人とも一重なのに二重になってすごいですね!
    ちなまにお義母さんの二重だけ似たのではなく目の形もにているんですか?

• 7月18日
  • そーまま

そーまま

そうですねぇ。何か旦那の親戚側からそう言われたら、そう思えてきました。笑
    でも私の弟の小さい時にそっくりな気もして・・・。笑
    2歳なのでこれからもっと顔が変わっていくと思うので目だけは二重のままでいて欲しい!!と思ってます。

• 7月18日
れんママ

私も主人も二重ですが、息子は一重です(>_<)笑目の形は私に似てるって言われるので、一重だけ誰かからか貰ったみたいです!!!!いつか二重にならないかな??って期待してます( ^ω^ )

• プードル

プードル

そうなんですね!2人とも二重ならこれから二重になる可能性高いですね!

• 7月18日
ままリんりん

うちも、旦那が一重、わたしが二重で、
長男、奥二重、次男、二重、三男、一重、四男、二重です(笑)
次男と四男が一番わたしに似てますが、次男はどちらかといえば、旦那の目の形に似てます

ゆい

夫婦共に二重だけど
子どもは一重でした😃

• プードル

プードル

そうなんですね!でもこれから二重になる可能性ありますよ!

• 7月18日
みなと丸

うちは旦那が二重で私は一重
でも毎日アイプチしてるから一重だって知らない人も多いです(^_^;)
息子は旦那に似て綺麗な二重ですが
「目が二重で大きくてママそっくりね!」
ってよく言われるので目の形は私に似てるみたいです(^ ^)
娘は逆みたいです(。-_-。)

• プードル

プードル

なるほど!二重がパパ似でも形はママ似になることもあるんですね!参考になります!
    うちは旦那が切れ長の目なのでうちの子は二重かもなのですが形が旦那に似ないでほしいなと思っています。笑

• 7月18日
らーらん

夫婦ともに二重
娘の目の形は旦那です
二重幅はわたしです♡