※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

昨日同居解消しました。私達は残る側です。解消に至った原因は義父と旦…

昨日同居解消しました。私達は残る側です。

解消に至った原因は義父と旦那の喧嘩です。同居解消2日前、キッチンで義母と顔を合わせました。
義母は鬼の形相で、孫も無視しキッチンから出ていきました。それをみた私は頭に来て義母と話していません。
喧嘩の原因も義父がほぼ悪いと思いますが、義母と同居解消について話し合った際、私達が悪者になっていました。
今も最終的な家の掃除に来ていますが、顔を合わせましたが目も合わせず素通りしてしまいました。
義両親、義姉がどこに引っ越すのか、旦那も私も知らないしそんな態度とられて私としてはもうあまり付き合いを持ちたくないです。
旦那が私と義母の前で「引っ越してからもたまに〇〇(私)から連絡いくかもだけど」とか言っていました。私は急用以外連絡したことないです。
それに対して義母が私の顔色伺うように「〇〇ちゃんからは連絡こないと思うなぁ..」とボソっと1言。私はそれに対して無視。都合良すぎる。

あまり良くないと思いますが、自分の気分でコロコロ態度変えるのに頭にきます。孫が見たいからって私の顔色伺ったり、時にはガン無視してきたり。
皆さんなら、どう接しますか?

コメント

deleted user

疎遠+無視ですね。なんなら絶縁レベルです。
孫に会えなくなるような行動をしたのは義家族本人です。

今までお疲れ様でした😭
これからは、旦那さんとお子様とのんびり楽しく過ごしてくださいね!

  • るる

    るる

    私も縁切りたいです。
    悪い義両親ではないですが、出ていくとなってからあからさまな態度すぎて一気に嫌いになりました。

    同居本当に疲れました。もうこりごりです。笑 ありがとうございます!

    • 7月18日
リトルⓂ︎

同居したことないんですが、もし同じ立場だったら無視をするとおもいます。

  • るる

    るる

    ありがとうございます!!
    同居はストレスたまる一方で何もメリットないです(^_^;)

    • 7月18日
ゆこ

様々なしがらみや気持ちがあるのはとてもよくわかります。

義理と言えども家族がもめてるのはストレスですし辛いですね…

私は自分の実家がめちゃめちゃになってて、母親や兄弟と娘を合わせることを嫌がり2年会わせなかったこともありました。

でも…おばーちゃんたちの気持ちはさておき、娘にとってはどんなんでもかけがえのないおばーちゃんなんですよね(・ε・` )

だから、我慢して娘のために会わせてあげるようにしてたら、いまはすこしマシになりました

時間がたって心に余裕ができた時で充分だとおもうので、お子さんの気持ちも頭の片隅においておいてあげてくださいね┏○

  • るる

    るる

    子供も今まで義両親大好きでしたが、最近は寄っていきもしなくなりました。11ヶ月の子供にまで伝わる嫌な態度が余計腹立たしくて仕方ないです。

    しばらく会わせないでいます!

    • 7月18日
うありこ

同居してどれくらい経ちますか?
最初の3年くらいってなかなかうまくいかなかったような気がします。
私側も義両親側も。なにかにつけ、すれちがいで文句ばかり。私も短気なのですぐ口にして後悔したり…。
もともとそんな感じの義両親ならこれから変わることは期待できないけど、距離を置き孫が大きくなるとまた変わるような気がしますよ。

でも今、現在が大変ですよね。
相手に合わせるのも疲れるので無視されるなら無視、喋らないなら喋らない。距離を置ける日までそれでいいと思います。

  • るる

    るる

    もう出ていったのでしばらく関わる事はないかと思います(^_^;)

    • 7月18日
A

んー、同居解消になりでていかないといけない立場になると怒りもあり悲しい気持ちもありなんとも言えない気持ちだと思います。
義理父と旦那さんの喧嘩だから私はあまりそこに対しては何も言わずですが……。

ほとぼりが冷めた頃に会えればいいなーくらいにして何かあった時だけ連絡すればいいと思います。

このまま喧嘩したまま死なれるのは実際ご主人もどうなのかなって思ってると思うのでまぁ相手から何も言ってこないなら特にアクション起こす必要はないと思いますー!

  • るる

    るる

    アクション起こす気ないです(^_^;)
    態度だしまくりなクセして孫には会いたいってこっちからしたら調子良すぎで腹たちます。

    • 7月18日
バービー

同居解消出来て良かったですね(^-^)

私なら余程の用事がなければ連絡なんてしないですよ。

せっかく同居解消したんですからのびのびと過ごして下さいね。

  • るる

    るる

    ありがとうございます!

    • 7月18日
el

11ヵ月ならもう 怒ってるとか笑ってるとかわかりますよね。そんな子供の前でそういう態度出すのってどうなん?って私ならなります。子供は察するし。私なら大人気ないって思うし、態度変えられてこっちが合わせる必要もないと思うし、だる✋めんどくさ✋ってなっちゃいますね。mtaさんが気を使って連絡入れることもないですし、しばらく距離おくのが1番かと(´·_·`)

  • るる

    るる

    こっちは普通なのに態度に出されたら本当に腹たちます。
    そうですね!こちらからはしばらく何もしないでおきます!(^o^)

    • 7月18日
みやんびー

孫を自分の気分で無視を一度してるんだし同居解消できたら連絡も取りませんし、縁切れていいって思っちゃいます💦
こんなに小さな子供を無視するぐらいですし関わる必要がないなって思います。
自分の気分で孫を見たいなんて都合が良すぎますし、ちゃんとでるところ出て距離感保たないと後々めんどくさそうです(>_<)