※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
妊娠・出産

トコちゃんベルトの使い方や腹巻について相談です。同じ会社の物でなくても大丈夫?トイレは外さずに使える?実際の使用者のアドバイスが欲しいです。

今6ヶ月の初妊婦です!お尻も大きくなり、トコちゃんベルトをつけ始めようかと思っているのですが…つけ方が難しそう&時間がかかりそうだなーと思って、なかなかおもいきれません。
まず、トコちゃんベルトの下の腹巻は同じ会社の物でなくても良いのでしょうか?つける時はやはり少なくとも片膝になれる場所がないと厳しいのでしょうか?トイレは本当に外さずに楽にできるものなのでしょうか…?実際使ってる方のアドバイス頂けると嬉しいです。たくさん質問してしまって申し訳ありません。よろしくお願いします。

コメント

みっふぃ

トコちゃんベルト使ってます(^^)
まず腹巻きは同じ会社でなくても大丈夫ですよ(^^)
ベルトを直接付けると汗をかくのでそれを防ぐ為なのでどこのでも安くて大丈夫です(^^)
本当は寝転がって付けた方がいいらしいですが私は立ったままつけてますが何も支障はありません(^^)
トイレも腹巻きのおかげてすんなりずらす事が出来るので終われば下に下げればおわりです(^^)
産後も骨盤を締めるのに重宝してます(^^)

  • のち

    のち

    コメントありがとうございます!!同じ会社じゃなくても良いのですね💦助かりますー。すでにいくつか買ってしまったので。。
    立ったまま付けてると聞いてなんだか私も頑張れそうな気がします!トイレも大丈夫なんですね♡とっても参考になりました。ありがとうございます!

    • 7月18日
あず

私は初期から腰が痛くて、9週くらいから毎日つけてます❗️本当は付ける時に横になって、膝をゆらゆらさせてー、骨盤の位置を直してから装着した方がいいんでしょうけど、一回しかやってません❗️笑
なんせ、めんどくさくて😅
私が9週くらいの時はまだ冬だったので、専用の腹巻は買わず、使ってたユニクロの腹巻の上から装着してましたが、夏になると暑くなってきたので、専用のものを買いました。
腹巻はなんでもいいと思いますが、あった方がいいです!

腹巻をして、その上からトコちゃんベルトをして、普通のショーツをはいています。トイレの時は特に不便を感じませんが、たまーに窮屈な時はとこちゃんベルトをずらしますね!その後立った状態で、息を吸ってお腹を引っ込めるイメージで再度装着しています。

腰の痛みはだいぶ楽なので、しないよりいいかなーと思ってます❗️産後も毎日お世話になる予定です❗️

  • のち

    のち

    ご回答ありがとうございます!私も面倒臭がりなので…しかも装着する朝にそんな時間取れないしどうしようと思っていたので、参考になります。
    腹巻、ベルトの上からショーツと知って、違和感あったのですが、やはりその順番が良いのですね!細かく教えてくださってありがとうございます!

    • 7月18日