※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

手作りのもこもこスタイに興味があります。手作りされている方の経験やアドバイスを知りたいです。出来上がってるものより手作りの方が良いですか?

32w5d初マタです^ ^

もこもこスタイ作りたいっ!!
ミシンなくても大丈夫って書いてるけど、
大丈夫かなあ〜?

手作りされてる方いらっしゃいますか?
持ちが悪かったりとか…
ありますか〜?( ̄∀ ̄)

出来上がってるもの買う方が
安いんですかね〜
なかなか気にいる柄がなくて
まだ1枚も買ってないんですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ぽぽ

友達が手縫いで作ってくれました!!
全然使いまくってますよ😆

  • 結

    手縫いだったんですね♡
    生地とかはどんなの
    使ってらっしゃるんですか?^ ^

    • 7月18日
あかねママ

手作りしましたよー😊
妊娠中で暇すぎて何枚か作りました👗
持ちは悪くないのですが、うちの娘はヨダレは多くないしスタイがあまり好きではないようで、、、
なかなか付けてくれません笑

  • 結

    よだれ多くないと使わなかった
    って方もいらっしゃいますよね〜^ ^

    せっかく作ったのに…
    つけるん嫌がられると
    ショックですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月18日
🔰はじめてのママリ🔰

産休入ってから2枚作りました。
手縫いでも問題ないですが、素材は選ばないと、なので、3、4枚で1000円前後のやつよりは高くつきましたσ(^_^;
が、最近よだれ増えてきたので、こまめな取り替えながら問題なく使ってます!

  • 結

    あたしももうぼちぼち産休で
    毎日ダラダラしたくないので
    なにかしよ〜と思って♡♡♡

    やっぱり生地は大事ですよね〜
    問題なく使えるなら気に入ったもの
    で作ったらいいか〜と思いますが
    買うより高くついちゃうなら
    絶対挫折しないようにしないと(ーー;)笑

    • 7月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    薄すぎるガーゼはすぐベチャベチャになるのと、やはり肌に擦れるので、綿100%とかダブルガーゼの生地を使いました(*´▽`*)
    あと、お食事エプロンとして使うなら撥水や防水、ビニールの生地もいいですよ!

    • 7月18日
  • 結

    生地は手芸屋さんとかで
    買われてますか?(*^^*)

    お食事エプロンはセリアで
    買っちゃったので、
    よだれ用だけにします←d(^_^o)

    • 7月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい、私は近所の手芸屋で入手しました(*^-^*)

    • 7月18日
  • 結

    ありがとうございます♡
    作るにあたって
    本とか買われましたか?
    ネットとかで型印刷しました〜?
    針と糸以外に用意したものあれば
    教えて下さい(=´∀`)

    • 7月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい、型紙はネットで。
    あとはマジックテープとスナップボタンを買いました(*´▽`*)

    • 7月18日
  • 結

    ありがとうございます(´∀`*)
    とりあえず作ってみます♡

    • 7月18日
えーなん

めっちゃ作りましたよー!
材料は100均のダブルガーゼやパイルガーゼと粗品のタオルです(笑)
私は手縫いです!
手縫いで十分だと思いますが、まだ実際に使ってないので強度は謎ですね(^^;;

  • 結

    すごーい♡
    かわいいです(*゚▽゚*)!!
    100均一にそんな生地が
    売ってるんですか?←

    赤ちゃんの誕生楽しみですね♬
    あたしもかわいいスタイ
    つけてあげたいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月18日
  • えーなん

    えーなん

    ありがとうございます!
    ダブルガーゼならいいかなーと思って(*゚∀゚*)
    セリアに可愛いのいっぱいありますよ♪
    必ず水通ししてアイロンかけてから作り始めましたけど!

    ホントいつ出てきてもおかしくないので楽しみです♪
    結さんも可愛いの作れるといいですね♡

    • 7月18日
  • 結

    ダブルガーゼがどんなものなのか
    …分かりませんが、
    セリアがいいんですね♡
    見に行ってみます(*゚▽゚*)

    先に水通しした方がいいんですか?
    ネットには完成してからで
    いいとありましたが( ̄▽ ̄;)
    どっちでもいいんですかね〜

    あたしも…出産までに何枚か
    がんばりたいです(=´∀`)

    • 7月18日
  • えーなん

    えーなん

    手芸コーナーかハンカチのコーナーにあると思います!
    ダブルガーゼハンカチって名前で売っているので!
    キャンドゥにもありましたよ!
    私が行ったダイソーではちょうどいいサイズがなかったです(^^;;

    生地によっては洗濯後に縮んじゃって予定より小さくなる可能性があるので、先に洗う方がいいって私は聞きました!

    • 7月18日
  • 結

    ありがとうございます♡
    探して見ます(^_^*)

    あ、そうなんですね?
    せっかく作るのに縮んじゃったら
    ショックですね…
    あたしも先洗うことにしますd(^_^o)

    • 7月18日