※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。歯ブラシの消毒方法や使用歯ブラシについて教えてください。

今更ながらにふと思ったので質問させて下さい。
10ヶ月位のお子さんを育てている方歯ブラシのの消毒ってどうされてますか⁇
あと皆さんどんな歯ブラシを使ってしてますか⁇
宜しくお願いします^ ^

コメント

かなま

私がズボラなのかも知れないですが、消毒は特にせず、水洗いするだけです。
仕上げ用の歯ブラシと息子が持てるストッパー付の歯ブラシを歯が生え始めた6ヶ月から使っていて、仕上げ用の歯ブラシは、定期的に交換してます。

• がう犬

がう犬

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    仕上げ用の歯ブラシ良いですね^ ^
    うちもそうしようかなぁ…
    ありがとう御座います‼︎

• 7月19日
jori

長男が10ヶ月ぐらいの時は、テテオの『じぶんでみがけた』を使っていました。持ち手側を間違えて口に入れて、喉をつく心配がないのが、気に入っていました。歯ブラシは定期的に交換していましたが、水洗いだけです(^◇^;)仕上げ用の歯ブラシは、別に使っていました。
11ヶ月の次男は、まだ歯が3本なので、ガーゼで拭いてしまっています(;^_^A

• がう犬

がう犬

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり仕上げ用の歯ブラシ必要ですね‼︎
    うちもテテオの使ってます^ ^
    ありがとう御座います^ ^

• 7月19日