※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

後輩からの相談で、子供の病気についてアドバイスを求められたが、意見が合わず困っている。自身も治療中で、相手の行動に疑問を感じている。自分が間違っているのか不安に感じている。

カテゴリー間違えてたらすみません。

後輩の話なんですが、子供が2週間違いということもありママ友として絡んでいます。
昨日の夜中にLINEが来て、「下腹部と腰が痛いから病院行くならどこがいい?ちなみになんか病気かな?」と聞かれました💦私は資格はありませんが昔、医療系の学校に通っておりよく子供の病気とか聞かれますが医師ではないので病院行ってみてと言います。
今回も○○科とか行ってみたら?とアドバイスしてみました。
すると「はっ?そんなこと言ってるんじゃないけど(笑)」って言われ既読スルーです(>_<)

しかも今私は婦人病患っており治療中なのですが、どこかしらで聞き付けており、聞かれたので「温泉やプールに入れんけん、子供たちと夏は遊べん」って言うと「性病よくなるけど、普通に行くよー」って言われ何言ってるん?って怒られました💦
その子は毎週のように温泉とか行くの性病はダメなんやないん?って言うと「平気よ✨」って言ってます😓

私が間違ってるんでしょうか?

コメント

milino

性病で温泉ってありえないです😨
私も何度か膣炎なったことありますが、医者にはうつす可能性があるからダメだと言われました🙌
実際、私が最初に膣炎になったのも温泉が原因で、性病中は公共のトイレでも使うのを躊躇うほどでした💦
後輩さんとの関係性があまりわからないのですが、そういう風に絡み始めたのってママ友になってからですか?私ならそのまま疎遠にしちゃうかな、、、😥

• あい

あい

学生時代の後輩で、絡むのはお互いに子供が生まれてから連絡しあう仲です!
    やはり、温泉はダメですよね(*_*)
    回りにはわかりずらいとしても…

このまま疎遠にしたいです(>_<)
    子育てもシングルなので、親に任せ自分は遊んでるので💦

• 7月18日
Halu

後輩なのにすごい態度ですね😅正直もう関わりたくないレベルですね💦

• あい

あい

もぅ関わりたくないです!
    一応先輩なのに初めから敬語なしですし💦

• 7月18日

私なら後輩に対してナメてるの?って思いますね。付き合う人を選んだ方がいいかと💦
普通はまずは答えてくれたことへのお礼、そして自分の質問への回答が違ったのなら改めて聞き直せばいいのに…既読無視とかありえないです!

おそらくこのことをいくら本人と話し合っても次から次へ非常識な対応されるだけだと思います。子持ちの親がそんなマナーもなってないなんて正直引きました😭まるで世間を知らない子供みたいな方ですね💦もっと常識のある方とお付き合いしたほうがあいさんとお子さんの為だと思います。

• あい

あい

初めから先輩なのに敬語なしに話かけてくるわで😓
    シングルなのですが、子育ては親任せで本人は遊んだり見学に住み着いたり彼氏をとっかえひっかえして子供より男を選びます!
    回りに育児放棄で言われても逆ギレして悲劇のヒロインを演じみんなシカトしてます💦

もぅ関わりたくないですね💦常識もないですし(>_<)

• 7月18日
のこのこ

お友達がおかしいと思います。
常識知らずです。

• あい

あい

私が間違ってるんかと思ってしまいました😓
    常識、やっぱりないですよね(*_*)

• 7月18日