※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

10月中旬に出産予定です。結婚式にはマタニティドレスを買うか迷っています。5000円のレンタルも考えましたが、すでに持っているドレスで対応しようと思っています。皆さんはどうしましたか?

10月中旬に出産予定です。

9月上旬に結婚式に出席予定なのですが、この頃に結婚式などのお呼ばれに出席された方ドレスはどうしましたか?
マタニティ用買うのもなぁとレンタルも考えたんですが、レンタルでも5000円とかするなら(そしてあまり可愛くない)もうしまむらとかの安いドレスでもいっかな、、とか思ってるんですが皆さんどうされました?
産んだ後でも着れるデザインを、、、と思ったんですが、すでに何着か持ってるドレスが結構気に入ってるので、今回購入して産後に着ることはないと思います(;_;)

コメント

3児ママ

じゃあ勿体無いのでしまむらとかでふわっとしたフォーマルドレス買ったらどうでしょう?3000円くらいで見栄えの良いドレスたくさんありますよ☆

まー

イオンでマタニティ用のを買いました!
それをお宮参りにも来ました!
ワンピース型でスカートがタイトのを!

あやまも

お宮参りのときとかに使える用に、黒の授乳口つきのドレス買いましたよ!

私も先日33週で結婚式に出ましたが、安いドレスだとお腹の大きさで前が上がってしまってみっともなくて…

フォーマルな形にしたので、今後お葬式とかあっても使えるかなと(可能性があるので)、マタニティー用を購入しました。

まぁ

マタニティ用を買って、お宮参りやお食い初めにも着れるようにするほうがいいと思います。
わたしはバースデーで2480円で買いましたよー。安いのでいいと思います(^^)