※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまり
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子がウイルス性胃腸炎で病気。熱や下痢が続き、自身もうつり、不安。病院へ再度連れて行くべきか相談。

10ヶ月の息子を育てています。1日にクリーム色の下痢をしたが、その後下痢はしてなかったのですが、3日に保育園から発熱の連絡。病院に行き、ウイルス性胃腸炎と診断され、そこから39度の高熱、また下痢をして二週間で4回病院に行き、熱が下がっては上がる、下痢は今は固くなりましたが、まだ回数は多いです。
ずっと保育園にも行けず、看病で私も精神的に疲れました。
ちなみにわたしもうつりました。その時は高熱やだるさ、喉の痛みで、3日くらいで治まりました。
息子はまだ微熱や鼻水、ひどい咳をしています。
薬はまだ余ってますが、また病院に連れていくべきでしょうか?総合病院などに連れていくべきですか?
初めての病気で二週間以上続いていて不安です。
同じような経験された方、アドバイス下さい。

コメント

迷うことなく総合病院へ私なら行きます
別の病気も併発しているかもしれません
ひどい咳なら肺炎の可能性もあります
総合病院なら言えば検査なりレントゲンなりしてくれすぐに結果が出ると思います

うちの息子も先日トータル3週間くらい看病していたので(入院もしました)お気持ちわかります😭
お母さんが倒れられたら元も子もないので、今日すぐにでも行かれて見てくださいね
息子さんお大事になさってください

• もちまり

もちまり

このコメントを見てすぐに総合病院に行く決心がつきました。
    もう胃腸炎は治っており、今は風邪であることが分かり、安心しました。ありがとうございます*Ü*

• 7月18日

退会ユーザー

それは良かったですね
    もう少し看病は必要ですけど大事に至らなくてよかったです
    もちまりさんもゆっくり休まれてくださいね

• 7月18日