※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊活

身近な人の妊娠を知ると羨ましく感じるが、現在も幸せ。流産や妊活の苦しみを経て、欲が尽きない自分に戸惑う。

贅沢な悩みとはわかっているのですが。
いとこに三人目ができました。私も三人目を妊活中なので羨ましいです。嫉妬してしまう自分も正直います。
今とても幸せだし、仮に三人目を授からなくても幸せだと思いつつ、身近な人の妊娠を知ると羨ましく思う。人間って、欲が尽きない、欲張りな生き物だなぁと感じました。自分だけかもしれませんが。
流産し、その後なかなか妊娠しなかったりとたくさん苦しい思いをし、今は二人も子供を授かってこれ以上ない幸せなのに。昔の私が聞いたら呆れそうです。

コメント

canaria

うちは、2人で精一杯なんですが🙄悪ガキどもで😂w
義妹2人3人ずついるんですよね😓旦那も欲しいみたいで🙄
欲張りなのかは分かりませんが🙄人間そのくらいのが充実しますよ✨

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。今充実してます。
    身近な人の妊娠だからこそ思っちゃうみたいです。

• 7月18日
  • canaria

canaria

てか、子供の年齢一緒ですね✨

• 7月18日
  • まるころん

まるころん

そうですね。
    同じ感じでお世話しているのかと思うと、親近感が湧きます。

• 7月18日
miwa0210

私も一人の娘がいてその子は不妊治療をしてやっと六年かけて授かりました。現在二人目流産してしまいまるころんさんと全く同じで一人でも充分な幸せを感じてしまいます。周りが授かり二人目三人目って本当にうらやましく感じています。本当に人間は欲望だなって感じてしまいますが、幸せは人それぞれ形が違うだけでたくさん子供がいても毎日毎日夫婦喧嘩する家庭もあれば子供に進学させてあげられない家庭色々違います。幸せは本人次第でつくっていくものなのでまるころんさんがいま幸せなら充分だと思います。私は、流産して本当に授かることの大変さをしりまた違ったかたちで幸せをみつけたいです。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    不妊や流産って、経験しないとわからない苦しみや悲しみがありますよね。表面には出さなくても、今まさに同じように苦しんでいるかもしれないご夫婦もいる。不妊や流産を経験しなかったら知らず知らずのうちに傷つける言葉を言っていたかもしれない。不妊や流産を経験したからこそできる配慮や心遣いもあります。そこは一歩成長できた面かなと思います。
    そういう苦しい辛い悲しい思いをしたのに、したからこそ、かな。命の大切さや尊さがわかるし、妊娠や誕生って本当に奇跡だと思います。そしてやっぱりもう一人赤ちゃんを授かり育てたいと思います。
    幸せの形は人それぞれですよね、本当に。三人目を妊活している今も幸せです。その幸せを噛みしめながら、他と比べず前向きに妊活します。

• 7月18日
  • miwa0210

miwa0210

私も不妊治療や流産経験をして勉強させられます。悪阻が辛いとか出産の痛みが嫌だとか色々嫌な面などありますが命のとうとさが本当にかみしめられます。きっと、赤ちゃんが一番辛いんだと思います。生きる力がないとこの世には産まれてこないですから。必死なんだと思います。だから、今回授かった子には感謝 そしてありがとう
    っていいたいです。そして、違ったかたちでまた私の出来る限りのことをしてまた乗り越えたいです。命をつくるって本当にそう簡単にはできないんですね

• 7月18日