※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳がつらいです。乳首に傷もないのに、授乳中や休憩中もじんじんとした痛みがあります。乳首をケアしていますが、乳首が強くなるまで我慢するしかないでしょうか?

生後3週間の息子を完母で育てています。

乳首が痛くて授乳が拷問のようです
歯をくいしばって痛みに耐えています
痛いのは片方だけです

授乳間隔は2~4時間おき、
浅吸いにはなっていません。
入院中も助産師さんから上手に飲ませられてると言ってもらっています。
乳頭に目に見える傷もありません

でも本当に痛いです
授乳中も授乳していないときも
火にあぶられているようなじんじんとした痛みがあります。

ランシノーを授乳のたびにぬってケアしています。

乳首がつよくなるまでたえるしかないのでしょうか?(T_T)

コメント

らんま

火にあぶられてるような感じわかります!!!(><)
ですが、慣れるしかないです(><)

ちえみ

乳首に白斑ないですか?あれができたら凄いジンジンヒリヒリして授乳中も痛かったのを覚えていますが… そんな時はとにかく赤ちゃんにちょこちょこ吸ってもらいました😵💦 いつもの抱き方じゃなくって、抱き方 吸わせる角度を替えて… 詰まってしまうと乳腺炎起こして熱とか出るので気をつけて下さいね😅 頑張りましょう🎵

ブロッコリーさえ食べときゃいい

私なんか生後9日目なのにすでに乳首はきれてしまい、出血してます😭なので一昨日から搾乳器についてる哺乳瓶で母乳をあげてます!!1日おいたらだいぶ軽減されました😋あと、乳頭保護するソフトタイプ、ハードタイプもあるみたいなのでさがしてみてはどうですか?私は使用したことないのですが😥

たらこ

私もしばらくはものすごい乳首の痛みに耐えてました😰痛いにも程がありますよね💦しかも新生児だと授乳間隔も短いし😱
私はピュアレーン塗ってラップパックしてました🙌
白斑や乳腺炎になるともっとつらいので、痛くても頻回授乳頑張って下さい😭💦💦