※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏のパジャマについて相談です。息子は3ヶ月で、今は短肌着+コンビ肌着+ベビー布団を着用。身長が60センチになったら次は何を着せるか悩んでいます。

赤ちゃんの夏のパジャマはどんなものを着せてますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
上のお姉ちゃんに合わせて、一晩エアコンをつけて寝ています。

今は、短肌着+コンビ肌着+ベビー布団セットのしっかりめのお布団です。
(タオルケットは軽すぎて蹴飛ばしちゃうので。)

そろそろ身長が60センチくらいになってきたので、
コンビ肌着がサイズアウトしたらどんなものを何枚着せるのかな?と疑問に思いました!

コメント

ほのか

半袖ロンパースに薄手の長ズボンはかせてます^ - ^
手足冷えてたらガーゼケットをかぶせますが動くので気持ち程度な感じです!
ちなみにエアコンは30度の除湿にしていますよ☆
首すわってなくても着せやすいのがあると思うので探してみてくださいね^ - ^

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

半袖ロンパースのしたに肌着は着せてますか?
    うちは24.5度くらいじゃないと娘が暑い暑いと言うので…お布団も蹴飛ばすようになったらスリーパーを着せるつもりですが💧

• 7月18日
ほのか

ロンパースが肌着の役割なので下は何も着せていないですよ^ - ^
そんなに低い温度ならロンパースの上にカバーオール着せてあげてもいいかもしれませんね!

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

すみません💧返信場所間違えました💧

• 7月18日
posso

うちは、薄手の半袖ロンパースに、半袖半ズボンのカバーオールを着せてます。
冷えたら嫌だし、汗を吸わせるためにも薄手を2枚着せてます。
3ヶ月ごろは、下着は同じで、上は長袖長ズボンのカバーオールでした。
まだ立ち上がったりしないので、前開きのロンパース系がまだまだ活躍しています!
パジャマとしていいような、薄手や柔らかい素材のカバーオールを着せてはいかがでしょうか^ ^

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

前びらきはやはり活躍しますよね☆
    ちょいちょいかぶる系の肩ボタンカバーオールも買ってますがやっぱりお着替えしづらいです😅
    やっぱり室温も考えて半袖ロンパース+かバーオールで、うちの場合薄手長袖でも良さそうかも?

西松屋とかH&Mとかパジャマ専用にして良さそうなもの探してみます☆

• 7月18日