deleted user
ココロ・悩み

大好きな人と結婚して可愛い子どももいて周りから見ると幸せなんだろう…

大好きな人と結婚して
可愛い子どももいて
周りから見ると幸せなんだろうけど
独身の友達が羨ましいと
思ってしまう時があります。


バッチリ化粧、綺麗でおしゃれな爪
おしゃれな髪型、おしゃれな服
ブランド物の小物

そんな私は
眉毛だけの化粧、短い爪
いつから髪の毛染めてないだろうってくらい
プリンな髪の毛
学生時代からの服、安物小物
広がった骨盤となかなか戻らない体型


みんながキラキラして見えます。


今はいろいろあって
お金に全然ないのですが
余裕できたらこれしておいであれしておいで
と言ってくれる旦那。


いつになるかはわからないけど
独身の子に劣らないくらい
綺麗になりたい、、


ただの無い物ねだりですよね。


みんな他人を羨ましいと思って
生きてるんだろうな、、
と自分に言い聞かせて
今日は独身の友達に会います。
旦那以外の人と喋るの久しぶりだから
楽しみ!!!


何となく吐き出したくなりました。
不快に思われた方いらっしゃったら
申し訳ございませんm(__)m

  • 7月18日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 分かりますよー(´×ω×`)
    皆がキラキラして見えますよね!
    結婚する前は子供が出来ても、雑誌に載ってるようなキラキラママになる!って思ってたのに、現実はそんな事してる暇もなく(´;ω;`)
    子供が大きくなったら、私ももう1度自分の時間作ろーと今は普通のママで頑張ります(*・ᴗ・*)و!

    • 7月18日
  • 私も妊娠してからそう思うようになりました(笑)
    独り身の時は自分の稼ぎは全て自分につかってましたし、
    元々バーに勤めてたこともありお酒も大好きでした(笑)

    妊娠を期にネイルもお酒もやめて
    髪の毛もつわりで手入れできなかったのでバッサリ…

    母になるということは
    こういう風に自分のことは後回しになるんだなあ、とおもいました!

    子供が産まれて、自分に時間がもてるようになったら
    またオシャレしたいです💗
    おしゃれママになりましょーう😋

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    naaamamaさん

    共感してくださる方いて嬉しいです(>_<)
    そうなんです!
    私も出産前はキラキラママになるつもりだったのに、そんな余裕全然なく、自分のことは全部後回し、、
    子どもが大きくなって余裕できたら自分磨きもしたいなーと思います(*^^*)
    私も、今は普通のママで頑張って行こうと思います!

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    ろっぴさん

    妊娠するとやめること我慢すること増えますよね…(>_<)
    そして自分のことは全部後回し、、
    これもある意味幸せなのでは?と思ったり…(笑)

    自分の時間持てるようになったら、おしゃれママ目指して頑張ります!(*^^*)♡

    • 7月18日
  • 雑誌に載ってるようなキラキラママや、離乳食をカラフルに子供には服をトータルコーデでツーショットをインスタにアップ、、、なんて
    本当に自分でやってるのかな?!!
    と、この前ママ友と話してました。笑

    息子が4ヶ月の時なんて、
    まだまだネグズリはそりゃ酷くて
    寝かしつけも抱っこにスクワットだし
    核家族のため日中頼る人も居ませんー!
    自分のお風呂だってぐずらないうちに、、と超雑だし夏なのに脱毛も行けずお休み😅

    でも一歳になって、このママ追いが落ち着いたらいつか自分ご褒美に、エステや整体、マツエクとネイルに行こうと思ってます!!!

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    みなちょさん

    周りに頼れる人いないと、あんなにおしゃれなことできないですよね(>_<)
    インスタ見るたびに、余裕そうだな〜って思ってます…(笑)
    もし、ワンオペであそこまでできてるなら、その余裕分けて欲しいくらいです(笑)

    自分のことは全部後回しになりますよね💦

    落ち着くまでの我慢ですね💭
    私も落ち着いたら、好きなことやろうと思います!

    • 7月18日
  • あーとってもわかります!!
    でも、このママリという場所で
    自分と同じ事考えて悩んでいる方が居て
    なんだかホッとしました♡

    今1番可愛いい赤ちゃんの時期で
    毎日一緒に居て幸せだし
    これから先どんどん沢山の幸せがある!

    たった少しだけ一人になれる時間があるとないとで違うますよね。

    キラキラしたママ派手にしてとかじゃなく

    普通にお化粧して普通にお洋服着てるだけでママはみんな輝いて見えますよ♡

    • 7月18日
  • 6ヶ月のベビーいます。
    私もマツエクしたいし、カラーリングもしたいです(・Д・)ずっと我慢しています。共感します。

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    mamaさん

    同じ方いて私も安心しましたー( ;∀;)♡

    本当今1番可愛い時期ですし、自分のこと考えなかったら幸せでしかないですよね(*^^*)

    1人の時間ってほとんどないからそう考えちゃうのかもしれないですね💦

    わー!最後の言葉とても心に響きます(;_;)♡
    なんか元気になったし、断然やる気出て来ました!!
    これからも今のまま頑張っていこうと思います♩

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    saiさん

    共感してくださる方いて安心です(;_;)
    したいことだらけで我慢だらけですよね、、

    • 7月18日
  • 若いとそう思う気持ちわかります。
    私はアラサーなので全く思いません。
    このくらいの年になると結婚してない友人たちの悩みは切実ですよ。
    もちろん人によるので全員ではありませんが。
    相手がいない人は相手探しからですし、それで数年あっという間に経つでしょうし順調に結婚や出産といくのかと本気で悩んでる方沢山見てきました。
    なんと言っても出産子育ては体力いりますしある程度若い方がいいとはよく言ったもんだなぁと(^^;
    若いからこそ若い故の悩みがありますよね!ただ年重ねると若さの尊さが身に染みるのも事実です☆
    お若く大変な事もあると思いますが、メリットもあると思います😊
    子育てが一段落するのも早いでしょうし(^^)
    お互い楽しく過ごせるといいですね☺

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    さくらママさん

    若いからっていうのはあると思います(>_<)
    確かに、独身の人には独身の人の悩みってありますもんね💭
    出産は体力いるし、高齢出産となるとそれなりにリスクもありますもんね(;_;)
    みんなそれぞれ無い物ねだり、、
    さくらママさんの言葉に救われた気がします(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 7月18日
  • 私は20歳で結婚、21歳で出産したので、育児でボロボロの時それこそ周りがキラッキラに見えましたよ~友達と旅行、飲み会、サークル、バイト…私はこの子と引きこもりなのにーって(笑
    しかも娘が生後8ヶ月の時に地元を離れて旦那の地元に来たので友達もいなかったし…
    でも今はまだ結婚してない友達にはちょっと気使うし、夫婦関係が微妙なんだよねと相談されて大変ねーって思うし、早く結婚出産しといて良かったかなと思ってます★

    • 7月18日
  • わかります!
    ですが、私の経験上ですが
    子どもが小学生になれば殆どの事は出来ますよ😊
    実際、三男妊娠するまではメイクもネイルもバッチリでハイヒール履いてお洒落出来ていました👍

    私も三男がもう少し大きくなったらまたお洒落したいです♡
    ネイルもフットしか出来ないけれど、あと少ししたらガッツリお洒落出来るから〜って自分に言い聞かせてます🤣

    余裕出来たらしておいで〜って言って下さる素敵なご主人さんで良かったですよね♡

    • 7月18日
  • 分かります!分かります!
    学生時代からマツエク、ネイル、メイクもしてたし、好きな服もバッグも買っていました。お買い物が好きなんです。
    ブランドの物もちょこちょこ買っていました。それが唯一のストレス発散?だったりしました。
    ですが出産後、専業主婦になり好きな洋服も買えないし、SNSで友達が旅行したりおしゃれしたり💄、美味しそうなご飯食べたり
    その写真を見るたび悲しくなります。
    無い物ねだり。分かってます。
    娘は可愛いし、癒されるし、でも時折育児以外でなんか楽しいことないかなーって思っちゃいます。

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    アミさん

    私も19歳で結婚出産なので、周りがキラキラすぎてまぶしいです…(笑)
    そして結婚して地元離れたので周りは知らない人だらけ、頼る人もいない状態なので余計ですかね💦
    私も早くてよかったと思えるようになりたいです(>_<)

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    ふみさん

    あと6年くらいの我慢ですね!
    今はできなくても、またできると思って頑張ろうと思います(*^^*)

    本当旦那に救われまくってます(>_<)

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    mikannさん

    すごくわかります、、
    SNS見てたまに悲しくなるし、羨ましいとさえ思ってしまう自分が情けないです💦
    結婚して育児してっていうのは、やっぱり好きなことしてるのと全然違うし、ストレスだって溜まることあるし、その唯一の発散ができないと辛いですよね(>_<)

    • 7月18日

「ココロ・悩み」に関する質問