かぜよみ
子育て・グッズ

現在、ワンフロア生活をしてるのですが、今月末から二階建ての一軒家に…

いつもお世話になってます。
朝からすみません!
現在、ワンフロア生活をしてるのですが、今月末から二階建ての一軒家に引っ越します。

リビングダイニングと寝室の階が違うんですが、皆さんの意見、体験談をお聞きしたくて投稿しました!

今回の我が家の場合なんですが、今考えてるのは、
1、寝室に寝かしつけて、ベビーモニターなどをつけて様子を確認する。
ベビーモニターのお勧めがあれば教えていただきたいです!
2、リビングの隣につづきの洋間があるので、そこで寝かしつけて、自分が寝室に行くときに一緒に連れて行く。
今までワンフロア生活な私達夫婦では、これくらいしか案がなく、他にもこうしてますよーって言う案があれば教えていただきたいです♡
いつも投稿に対して親切にコメントをいただいてるのですが、こちらから返信が遅くなるので申し訳ありません。よろしくお願いします!

コメント

SBモン

SBモン

二階建て一軒家に住んでいます。うちは一階はリビングダイニングしかないっていうのもありますが、二階寝室に寝かせて、頂き物の音声のみベビーモニター使用しています‼︎知り合いは映像が映る2、3万のを買って使っていますが、私もは音声だけでも十分でした(^^)映像の方が見えて安心ですが、結局モニターの映像を見る機会は少ないと知り合いは言っていました(^_^;)

  • 7月18日
  • かぜよみ

    かぜよみ

    ありがとうございます!
    音声のみのベビーモニターなんですね。
    家事してたら映像は確かに見る機会がなかなかないかも!とても参考になります。

    • 7月18日
  • SBモン

    SBモン

    その知り合いが我が家に泊まりに来た時に映像モニター見ましたが、映像もあまり綺麗じゃないのでイマイチよくわからない感じでした(^_^;)(物によって違うのかもしれませんが…)音声でも起きたかとか泣いたかとか動いたらわかりますー‼︎

    • 7月18日
  • かぜよみ

    かぜよみ

    なるほど!確かに映像モニターでも価格帯で画像の質に差が出ますよね。
    私も音声だけでも十分そうかなと思いました。頂き物を使用されてるとのことですが、ちなみにどちらの物を使ってますか?良ければ教えてください😊

    • 7月18日
ちいちく

ちいちく

戸建二階建です。
同じく一階リビング、二階寝室です。
二階の寝室で寝かせて20~30分に1度様子を見に行ってます。リビングイン階段なので泣いたら聞こえます。
モニターも考えましたが、ないまま1年問題なく過ごせてます。

  • 7月18日
  • かぜよみ

    かぜよみ

    返事が遅くなってすみません!
    リビングイン階段だと、何かあったらすぐ行けますし良いですね!
    うちは二階リビングの一階寝室なんです。しかも少し離れてまして😥
    でもアレコレ早合点で購入してお蔵入りしたベビーグッズも数知れずなので、まずはこまめな様子見でやってけそうか試してみて、無理なら次の手を考えるのもありかなと思いました。
    回答ありがとうございました!

    • 7月18日

「子育て・グッズ」に関する質問