よっしー
ココロ・悩み

おはようございます!子宮がん検診とか受けたことない人にどのようにして…

おはようございます!
すみません。子宮がん検診とか受けたことない人にどのようにして進めたらいいですか??
兄妹です。

コメント

空都

空都

おはようございます。
女性特有の検診ってなかなか難しいですよね。
私の場合は子宮筋腫を心配して受診したときに子宮ガンも調べていただきました。
一度も検診を受けたことがなかったら、子宮筋腫など気づきづらい病気もあわせて、今後のためにー。とすすめてみてはいかがでしょうか?

• 7月18日
ゆー

ゆー

いま無料で受けれる通知
きませんでした??

痛くないし、今後妊娠したいときのために一応したほうがいいと思うんだけど…って言ってみてはどうですか??

• 7月18日
ぽぽ

ぽぽ

私は20歳の時から毎年1回、ピル服用していた時は年2回していました!
最初は市の案内が来たことがきっかけでした!
子宮の病気って女性特有の病気ですし、子宮は沈黙の臓器って言われるほど気付かない事が多いらしいです。
市がわざわざお金かけてやっているんだからそれなりに患者が多いって事だと思います。
と言っても婦人科って行くだけで緊張しますよね(・・;)最初は一緒に付いて行ってあげたらどうですか?

• 7月18日
やす890

やす890

がん検診に行って、早期発見できた友達がいる、という話とかしてみるのはどうですか?
何も症状無かったけど、無料チケットが来たから検査してみたら、発見が遅かったら今後の妊娠出産に影響が出たかもしれないって!みたいに。

• 7月18日