ぴぴ
お出かけ

今日はお友達とプールの約束をしてるんですが、子供の手足に発疹があり…

今日はお友達とプールの約束をしてるんですが、子供の手足に発疹があります。
2〜3日前からあって痒がってて、汗疹だと思って気にしてなかったんですが、発疹のウイルスの場合もあるって今知りました…

みなさんならどうしますか?ドタキャンになるけどやめたほうがいいですか?

コメント

ゆーあ♡

ゆーあ♡

万が一、ウイルス性の発疹だったら...って考えるとドタキャンになりますがやめた方が良いと思います。
お友達に移したら申し訳ないし。。。
『子供が発疹出てしまってもし移ったらたからダメだから、せっかく予定してて急にキャンセルなっちゃって申し訳ないんだけど、今日はやめて、また治ってから改めてプールの予定たてても良い??』って感じで伝えてみてはどうでしょうか??

• 7月18日
なつママ

なつママ

今、手足口病流行ってますよね💧
うちの子も3歳くらいのとき、手足に発疹があって、口の中にはなくて、熱もなかったけど、病院で軽いけど感染してるよって言われたことがあります!
友達に移しても大変ですし、プールはやめといた方が良いのではないかと思います😅

• 7月18日
ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございました😭キャンセルして病院に行きました!汗疹でした😂

• 7月18日

「お出かけ」に関する質問