※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊活

排卵検査薬と妊娠検査薬で陽性反応があり、hCG注射後にも陽性反応が続いています。妊娠の可能性があるか心配しています。

生理予定日2日前です。排卵検査薬陽性、早期妊娠検査薬薄っすら線が出ました。妊娠の可能性はどうでしょうか?

4日にhCG注射を打ち、6日からゆるく体温が上がり始めたので、おそらく5日に排卵していると思われます。8日に再度hCGとプロゲステロンの注射をしたので、しばらくは排卵検査薬も妊娠検査薬も反応すると認識しています。

どれぐらいで注射の効果が消えるのかと思い、14日に排卵検査薬を使ってみました。薄っすらの線でした。今朝、反応の濃さを比べようと思い再度排卵検査薬を使用すると濃くなっており、陽性をしめしました。hCG注射の影響ならば、日が経つにつれ薄くなりますよね?
驚いて早いとは思いつつ、同じ尿で早期妊娠検査薬を使用してみたら、こちらは薄っすら線が出ました。

この場合、妊娠の可能性があるのでしょうか?期待してしまっている自分がいます😣体温は一応高温期ですが下がりかけている気がします。

コメント

ゆき(o^^o)

同じ尿とは、コップに取ったものですか?

薬剤が流れる可能性があるんで、同じコップではしちゃいけないんです、、

  • 優


    ご返信ありがとうございます。
    そうです、コップに取ったものをもう1度早期妊娠検査薬で使用してしまいました。

    同じものを使ってはいけなかったんですね😳知りませんでした💦ありがとうございます。
    そうしますと、結果は信憑性に欠ける感じですよね💧

    • 7月18日