※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

臨月で出産の兆候がない不安。早産の可能性はある?

こんにちは(*^^*)今日で臨月を迎えまして、ハラハラドキドキの日々です😰💦ちなみに初産です!

ありがたい事なのですが今までの妊娠生活が順調に来すぎて切迫になることもありませんでした。
今もお腹もあまり出ていなければ前駆陣痛やおりものの変化、赤ちゃんが降りて来ている感覚もありません。。お腹の張りもどの様なものか分からず…このような状況でも、例えば二週間早く産まれたり…なんてことはあるのでしょうか。

出産の実感がなさ過ぎて少し不安になっています(;_;)

コメント

HRE

私も全く同じ感じで全然、産まれてくる気配がなく…そしたら予定日の夜からいきなり微弱陣痛が始まって次の日の夕方に産みましたよ☺️
もうすぐですね♡頑張って下さいね😍

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます😊✨予定日近くに生まれてくれるなんてとっても良い子ですね❤️まだ1ヶ月あると考えて、気長に待とうと思います!

• 7月18日
  • HRE

HRE

そもそも張る感じが出産まで分からなかったので張る!ってのを経験した事ないです😂
    でも入院準備は1ヶ月前頃には用意してました♡ʾʾ
    必ず産まれてくるので気長に待ちましょう☺️

• 7月18日
おちび

私もそうでした!
予定日まで子宮口も1センチで、中々産まれそうにないから、動いてお腹張らせてねって言われてました><
運動してもお腹の張りあまり変わらずでしたが、予定日の朝に破水から始まりました!
破水した時も子宮口1センチ、赤ちゃん下がってきてないし、おしるし、前駆陣痛すらありませんでした😅
その後病院行ってバルーン入れて子宮口開いてから、促進剤で陣痛4時間で出産でした!

破水があったりすると産まなければ赤ちゃんが危なくなるので、急に来ることなのでもしかしたら予定日二週間前に何かある可能性もあると思いますよ!
実感無いですよね😢
大丈夫ですよ!その時になればなんとかなります!
入院準備だけしっかりしておくといいと思います😊

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます!そして、ご出産お疲れさまでした!!(>_<)✨
    私もたくさん歩いても、ただ疲れるだけでお腹の張りというものがなく…(;´Д`)本当に臨月なのか?と疑いたくなるほどです。。笑
    でも、いきなり出産になることも考えて、準備だけはしておこうと思います!😱💦

• 7月18日
まー

私も全く一緒でした!
お腹でなくて、どんなに動いてもお腹張らず…!
仕事もパート立ち仕事ですが10ヶ月まで働きました!
結局内診しても子宮口開かず、予定日一週間すぎて入院してバルーンやっても生まれず次の日から促進剤を打って陣痛始まって5時間30分後に生まれましたよ!
なので2週間も早くは生まれないかもですかね?
でもいきなりって事がありますので準備はしといたほうがいいですよ❤
出産頑張ってください❤

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます!10ヶ月までお仕事されてたなんて、尊敬します!!😖そして同じ様な方がいらっしゃって安心しました😚あまり焦らず、気長に待とうと思います🌸✨

• 7月18日
わもし

私も今日から臨月はいりました❤︎予定日15日ですか??

全く解答にはなってないのですが、なんだか嬉しくて❤︎

私も先週までは逆子がまだ治ってないことくらいで特にトラブルもなく過ごしてましたが、その前回の検診でいきなり、子宮頸管がその前から半分になってて自宅安静になりました💦

あと、逆子もまだ治っておらず、今日の検診で、出産を2週間早めて帝王切開になるかもしれません(´;ω;`)

今までトラブルなくても、自覚症状なく、いきなりこんなことになることもあるので、本当に妊娠は出産まで何があるかわからないもんだなーと( ; ; )

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

• lulu♡

lulu♡

コメントありがとうございます!予定日15日です☺️💕同じ日の方とお話出来て嬉しいです♡
    逆子ちゃんに自宅安静、大変ですよね(;_;)💦臨月というだけで不安だったり心細かったりするのに…😭私も木曜が二週間以上ぶりの検診なので、もしかしたらお医者さんに何か言われるかもしれないです!
    どうかお体を大事に、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!✨

• 7月18日