ぽむぽむぷりん
その他の疑問

住みたい土地で駅近物件。 ①新築で2590万アイ◯設計の戸建最寄駅徒歩9分②…

なんども一軒家の質問失礼します。

住みたい土地で駅近物件。

①新築で2590万
アイ◯設計の戸建
最寄駅徒歩9分

②木造13年落ち
有名なハウスメーカーのものではありません
戸建2280万
お風呂キッチン交換したいとおもってます。
最寄駅徒歩8分

皆さまでしたらどちらを購入しますか?

予算は全部込み込みで2800万以内で探しています( ; ; )

コメント

ゆうちぇる

ゆうちぇる

2番です!
アイ○はあまり良い話を聞いたことがないので不安です(*T^T)

• 7月18日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

そうなんです。不安なんです( ; ; )あと少し高台にありますがすぐ前に小さい川があります。。

でも13年の建物とくらべると良いのかなー?というのもあります。

今日13ねんの中古戸建を見に行く予定です‼︎

• 7月18日
  • ゆうちぇる

ゆうちぇる

中古もリフォームするとなると費用が高いので急ぎでなければ他に検討してみてはと思います(^-^)
    不安があるならそこの物件購入を辞めると思います((T_T))

• 7月18日
えるぼ412

えるぼ412

迷わず①ですね。
新築で2590万なら、13年たっていて2280万は高い!13年前と今の家では作りが全く違いますよ。
一生住むとして30年たって築30年の家に住むのか、43年の家に住むのか考えたらやはり新築ですね。
売ることも視野に入れたいなら、土地代が高い方を考えるかもしれませんが。

• 7月18日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

13年築ふるいですよね。こちらの方が土地は少し広く雰囲気の良い場所にたっております。

①は少し狭く高台で川が目の前にあります。少し物騒?な感じもありますが大きいデパートもすぐ近くです。

位置関係でいうと

② 駅 デパート ①
    という位置関係です。

• 7月18日
ちゃんぴ

ちゃんぴ

私だったら1です。

有名ハウスメーカのでしたら迷いましたがそうでなくお風呂とキッチン交換するなら早い段階からメンテナンスもお金掛かりそうですし新築にします。

• 7月18日
まいつん

まいつん

私なら①も②も見送るかもしれません…
アイ◯設計、私もいい噂聞かないです。ローコスト住宅もやってますよね。安すぎてどんな家なんだと不安になります💦
耐震等級や、断熱・柱などの仕様なんかも比較してみると、いいかもしれませんね!(^^)

• 7月18日
みーゃん☆

みーゃん☆

私もどちらも購入しません(〒^〒)

• 7月18日
ブーちゃん

ブーちゃん

私もどちらも購入しないかなー😫 ①は本当にいい噂聞かないし、②もリフォームし直すと結構お金がかかると思います😰水回りとかもなんだかんだ高くなると思うので、そうなるともう一度違うところを探した方がいいかなと思います😊 安い買い物じゃないからこそ妥協しないでなるべく迷いのないところを購入した方がいいと思いますよ😊✨ 有名ハウスメーカーだと坪単価がかなり高いですよね😭

• 3時間前