その他の疑問

同棲してから結婚した方に質問です!仲の良い友人カップルが同棲→入籍し…

同棲してから結婚した方に質問です!
仲の良い友人カップルが同棲→入籍します。結婚式には呼ばれているので家族で出席するのですが、私達の結婚の時、式の出席プラスお祝いにホットプレート12000円くらいのものを頂いたので、同じくらいのものでお祝いをしたいとおもっています。しかし、同棲していたので大抵のものは揃っています。何のプレゼントなら喜ばれると思いますか?
今のところ、候補をあげてその中ですでに持っているもの、いらないものはあるかきいて他から選んで渡そうかなと思っているのですが、候補にあげるものも悩むので良い案があれば教えてください!

• 7月18日
  • 退会ユーザー

コメント

• 同棲から結婚した友人に土鍋あげました😊
    フタに似顔絵をいれてくれて
    かわいかったです✨
    ただ、予算オーバーかもしれないです💦

• 7月18日
  • 私だったらカタログにしちゃいます!
    その方が自分たちで選んでもらえるし
    12000円くらいのカタログだと結構いいの選べますよ^ ^

• 7月18日
  • 退会ユーザー

tama*さん
    ありがとうございます!お鍋は素敵な電気鍋を持っていたのですが、土鍋も別で欲しいかも知れないので候補に入れさせて頂きます。

• 7月18日
  • 退会ユーザー

RUAYAさん
    ありがとうございます!うちの主人もカタログギフト派なのですが、私がなんとなく抵抗があって😓でも実際嬉しいですよね(笑)

• 7月18日
  • こけこさん
    あ、そうなんですね!笑
    こっちも楽チンだし結構色々持ってたりする家にはだいたいカタログにしちゃいました!

• 7月18日
  • ちょっと予算オーバーかもしれないですけど、ディズニーとかユニバーサルのペアチケットなどいかがですか??(๑>◡<๑)

子供出来たらなかなか行けないし、貰うと嬉しい気がします❤️

• 7月18日
  • 名入れの掛け時計や写真立てペアグラスなどはいかがでしょうか❔

• 7月18日
  • 退会ユーザー

xoxo1209さん
    ありがとうございます!物より思い出系良いですね!!確かに、もらえたら嬉しいですよね♡聞くのが微妙だなってなったらそうゆう感じにしてみます☆

• 7月18日
  • 退会ユーザー

美ら海diverさん
    ありがとうございます!メモリアル系なら結婚祝いの王道って感じで良いですね!候補に入れさせてもらいます。

• 7月18日
  • わたしは除湿機や、圧力鍋がうれしかったです!家電揃ってるようなので思い切って必要なもの聞いてもいいかもですね!
    なければ、ホテルランチ券や、温泉旅行券とか思い出に残るものも、うれしかったです💓

• 7月18日
  • 退会ユーザー

あっきーみっきーさん
    ありがとうございます!すごく参考になりました!!除湿機や圧力鍋は私も結婚当初は持ってなくて結婚してから欲しいなーってなりました♡候補に加えてみます。それで、欲しいものが無ければ思い出に残るものにしたいと思います!!

• 7月18日
  • 退会ユーザー

洗剤とかどんなですか?
    使うものだし貰って困らないので
    いいと思いますけどどうでしょう?😗

• 7月18日
  • 退会ユーザー

れみ○さん
    ありがとうございます!消耗品も良いですよね😄予算が高いので消耗品は考えていませんでしたが、洗剤を二年くらい買わなくて済むとかめちゃくちゃ助かるし、それも良いかもしれません(笑)

• 7月18日
  • ミキサー、ハンドミキサーとかは、どうですかね?(`・-・´)/

• 7月18日
  • 退会ユーザー

おかめ納豆さん
    ありがとうございます!候補に加えて聞いてみようと思います😄

• 7月18日